闘う母の笑タイム

左乳房早期乳癌温存手術・リンパ浮腫・髄膜腫摘出手術・左乳房全切除手術経験。がんばろう~♪

私も・・・

2014年09月09日 | 写真だより



毎年この季節に、新聞に紹介される撮影スポットがある。

昨日も、すてきな写真が載っていた。




今日は、天気もいいし仕事も休みの日なので出掛けることに・・・

方向音痴の私なので、まずは、場所の確認!

記事の地名からパソコンで、検索・・・

あれこれ・・・確認作業に時間がかかって11時になってしまった!

自宅から、1時間はたっぷりかかってしまうので・・・

どうしようか?一瞬、迷ったけれど・・・




やっぱり本日、行動することにしました。




パソコンで、何となく場所が理解できたので・・・

あとは、カーナビ頼りで自宅を出発~♪

到着予定時間は、12時40分!



途中、コンビニで”おにぎり”をゲット!

カーナビの案内どおり、何とか現地到着!!!





   薄い紫色の花「ホテイアオイ」


ずいぶんカメラを構える人たちが、線路を向いて並んでいました。

近くに居た年配のおばさんが、

「あと10分で電車が来るよ」と教えてくれました。


待っている間、ちょっと写してみました。



「真ん中の水面にも花が映っていますよ」




「カンカンカンカン・・・」近くの踏切が鳴り始めました。


   
      


そうなんです!

紫色のじゅうたんの横を電車が走る風景が人気を集め

アマチュアカメラマンがベストショットを狙って訪れる

撮影スポットになっているのです。





     







     





私も、電車と薄紫の花を写してみましたが・・・

とっても難しい!!! 

あっというまに過ぎ去ってしまう電車にため息でした。(笑)







   トンボと一緒に、はい!ポーズ!!!





新聞記事に刺激されて、私も・・・出掛けてみました。


この記事についてブログを書く
« 早速対処! | トップ | びっくり仰天! »

写真だより」カテゴリの最新記事