闘う母の笑タイム

左乳房早期乳癌温存手術・リンパ浮腫・髄膜腫摘出手術・左乳房全切除手術経験。がんばろう~♪

読書の秋?

2013年10月04日 | ひとりごと


定期的に検査に通院する機会が多くなると・・・

待ち時間の過ごし方も、いろいろと考える。



やっぱり一番無難なのは、「読書」ですね。(笑)



私は、どちらかと言うと読書家ではありません。

だから・・・長~い小説を読むよりも

コラムなど、すぐに読み終わるものが好きです。(笑)



よく手にするのは「P○P誌」です。

時々、中断して一休みしながら読むのに丁度いいです。





ある日、持ち合わせの「P○P誌」が無く・・・

家にあった「単行本」を持参したことがあった。


なかなか、先へ進まず・・・内容を理解できずにいました。(笑)




そんな一冊が、最近読み終わりました。

正確には、病院の待ち時間でよりも自宅で読んだのですが(苦笑)



   


この本は、息子が中学生の時、塾の先生に薦められて購入したものです。

随分、時間が経って・・・私の手元に来ましたね。(笑)



読み終わって、同じ作者の本が読みたくなって昨日、購入してきました。

読書家ではないけれど・・・

「読んでみよう~♪」と、思った時を大切に!



そんな心境の今日この頃です。

読み終わるのは、いつになるのか・・・?

定かではありませんが、長~い気持ちで本に親しみます。(笑)




この記事についてブログを書く
« 一年後 | トップ | 工事現場 »

ひとりごと」カテゴリの最新記事