闘う母の笑タイム

左乳房早期乳癌温存手術・リンパ浮腫・髄膜腫摘出手術・左乳房全切除手術経験。がんばろう~♪

の~んびり…

2006年08月25日 | 写真だより
8月25日(金)

今日も朝から強い日差しで暑い日でした。
暑い暑いと、ばかり言っても仕方ないので…

この太陽を味方につけて…大物の洗濯をしました。
気持ちよく乾いて…やっぱりは気持ちがいいなぁ~


 昼には、洗濯物の取り込み完了! 


 午後は…カメラを持って…の~んびりドライブ 

たどり着いたのは…いつもの「だいやがわ公園」です。
日差しの強い昼間でも、森の中の遊歩道を歩くので…気持ちよかったです。




カワセミが姿を見せる池にポツン!と咲いていました。
何だか…日中の強い太陽に照らされて…くたびれたような姿でした。

帰宅後、調べたら  「アサザ」という名前らしいです。
             花は朝開き、昼には閉じる。そうです。
どうりで…眠そうな感じで咲いていますよね!




「ヤマハギ」の花。
蜂たちが…忙しそうに花から花へと働いていました。




忙しそうにしているところを写してきました!




「ウド」の花?
真ん丸いかわいい形に誘われて…林の中へ!
小さな花が集まって丸をつくっていました。
甘いのか…蟻がくっついていました。


     マウスオン プリーズ!

林の奥に…小さな”赤”を発見!
近付いてみると・・・「マムシソウ」?
何だか可愛い実でしたよ~!


   

        

「ヤマホトトギス」
チョコンと冠を乗せて…すましてますね!
いろんな表情が見られました!


マウスオン プリーズ!

「キツネノカミソリ」
今年初めての出会いでした!
車を運転中に何度も見かけた花でしたが…
やっと今日、写しました!


   
                      
「コスモス」                  「オミナエシ」と「トンボ」




「セミの抜け殻」


公園では…”夏”と”秋”が仲良くしていました!



 昨日の事! 


夕方、我が家の二階の窓から見えた雲です!

マウスオン プリーズ!


拡大写真…何に見えますか?

・・・「サザエさんの慌てた顔」・・・




これは?・・・「クリームパン」・・・

みなさんの想像力で・・・楽しんでください




この記事についてブログを書く
« 暑さに負けず! | トップ | ボランティア活動 »

写真だより」カテゴリの最新記事