Dinky-di (子どもから大人までの絵本読み聞かせ)

アイスブレーキングを主体とした楽しい英語の読み聞かせや紙芝居などの活動ブログ

☆あと少しでクリスマスだから。。☆

2013-11-16 14:28:48 | Weblog
金曜日のお山の小学校外国語活動は、4年生でした。

数字を1~31までスラスラ言えるようになり、やはり1年生から少しづつやってきたおかげだなぁ~って。。
嬉しくなりました。

数のダウトゲームも盛り上がり、最後の5分間絵本の読み聞かせをしました。

今日は、クリスマスにちなんで
「Dream snow」by Eric Carle



Santaさんは、大忙しの12月。。

本当は、日頃ファーマーをしているのです。


飼っている動物達にプレゼントを渡しにいくのですが、のんきにウトウト寝てしまうのです。。

そして、、、


最後は、読んでからのお楽しみ。

最終ページにボタンがついていてPushと書かれています。
押すと、キランキランキランリンと音が鳴る仕組みになってるんだけれど。
なんとも言えない不調和音。。
不思議な世界を演出させてくれます。

子どもたちは、4年生だから10才くらいかな。
じっーーーっと真剣に絵本に夢中になってるのがよくわかりましたよ。

終わった後、拍手までしてくれて、ありがとうね!!

クリスマスは、きっとサンタさんくるね!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も31まで言えない。 (みどり)
2013-11-16 15:19:53
スペイン語で数を数えると、19で止まってしまう。
20のveinteが出てこないんだなー。
返信する
私は10どまり。 (Tina)
2013-11-16 17:26:40
みどりさま。私はスペイン語は、10どまりです。
とほほほ。
子ども達も英語の12と15がなかなか出てこない子が
多いですね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。