Dinky-di (子どもから大人までの絵本読み聞かせ)

アイスブレーキングを主体とした楽しい英語の読み聞かせや紙芝居などの活動ブログ

21日のDinky-di in 綱島

2013-11-24 12:18:24 | Weblog

先週は、今月2回目の英語読み聞かせが綱島でありました。

お天気もよくとっても晴れているんだけれど寒くて~~~☆

お風邪を引いちゃったお友達もいましたが、15人も参加してくださいました!!

ありがとうね~~~~☆ お風邪の子は早くよくなってね!待ってるよ。

ちょっと人数も集っていたので一人対全体で手遊びや人形を使って会話を楽しみました。

0歳児が2人いてママと一緒に楽しく聞いている姿はとっても可愛かった~~☆
日本語だってまだ話せないけどきっと皆で楽しく笑っていたり歌を歌っていたり。。の感覚はしっかり持ち帰っているのでは
ないかな~~~っと。。www

始めに人形をとりだして集中させたのが良かったです。

次に何がでてくるのかな? 小さい子ども達は想像力と驚きが大好きなんだ~~☆

そして2回目なので前回と同じ絵本を読みました。

エリックカールの『From Head to toe』を皆で真似してみました。

また来月は違う絵本を楽しみにしていてね。今度はもう、クリスマス一色だよ~~☆
空き箱を使ってなんちゃってプレゼントボックスを作りました。どうするかは後でのお楽しみ~~♪



そして金曜日はお山の小学校の外国語活動でした。
久しぶり5年生。。
研究授業ということで、今まで習って来た単語を使って桃太郎の紙芝居を作っていました。
内容がとっても面白くとっても楽しかった授業でした☆

今週は本当に忙しい週だった~~~☆

寝不足にならないようにしなっくちゃね!!

でわ、来週月曜日は権太坂のキャタピラーに行ってきま~~~す。

それまで風邪ひかないでね~~~~!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。