Dinky-di (子どもから大人までの絵本読み聞かせ)

アイスブレーキングを主体とした楽しい英語の読み聞かせや紙芝居などの活動ブログ

☆ありさんわっしょい☆

2014-11-14 20:11:13 | Weblog
綱島での英語絵本読み聞かせが無事終わると子ども達は、クツをはいて
また外に散らばっていくよ。
ランチは何をたべるのかな?
今日の紙芝居は、子ども達が1番目にするありさんのお話し。
「ありさんわっしょい」(八場面)
作:鶴見正夫
画:久保雅勇

対象年齢:2・3歳児
美味しそうなビスケットが落ちています。

そこへありが登場!

あまりのリアルと大きさに声がでます。
お母さん達は、「うわー」
子ども達は、「ありさんだ!」
そして皆でビスケットを運ぶ事になり。よいしょ!よいしょ!
でも、重過ぎて

皆は、真剣にこのあとどうなるのか見つめていました(笑

読み終わったらみんなでビスケットを食べる真似をしてみたよ。。

美味しかったね!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。