Dinky-di (子どもから大人までの絵本読み聞かせ)

アイスブレーキングを主体とした楽しい英語の読み聞かせや紙芝居などの活動ブログ

「No!David!!」絵本読み聞かせ

2014-12-03 17:50:50 | Weblog
どんどん、秋がかけてゆき、
もう冬のような朝。。

今週は、小学校と幼稚園児に
読んだ絵本
「No.David!!」By David Ahsnnon
子供たちは、いたずらなディビッドがママに怒られる姿を見て、ハラハラドキドキ。。泥んこで部屋にはいったり食べ物でグチャグチャ遊んだり。小学2年生は、きゃー!無理。ありえない。などと叫んでいる。
部屋もぐちゃぐちゃ。
幼稚園児は、真剣に見たり、大笑いしたり、単純に楽しそう。
でも、やっぱり最後はママがディビッドに「I love you」と言うシーンは、みんな、少し驚いて。でも、すぐ理解している様子だったよ。

みんなもいつも怒られてるのかな?笑
でも「愛してるわよ」とは
なかなか言ってもらわないのかな?笑


とっても楽しい絵本でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。