Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により福岡に引越し現在パートで働いています。

言い間違い4連発 in summer

2016-08-01 08:07:08 | 4歳
今日も恒例、長女の言い間違いsummer Ver.をお送りいたします!

一つ目。

ある蒸し暑い日。






その虫、京都に恐ろしほど発生してるぞ。

福岡もやっぱり暑いけど、京都より湿気はマシな気がします。



二つ目。

膝の裏をかゆがるチャン。






ポケモン的な何かか。


三つめ。

蚊に刺されたチャン。



「蚊に刺された」→「カニ刺された」に変換された模様。


おまけ。

チャンはロールパンナちゃんのでかい人形(なんとバザーで200円)でままごとするのが好き。



だいじょぶだー(←志村けん)か。


・・・古い?


「くらやみ谷に住んでいる」→「くらやみだ に住んでいる」に変換された模様。

三つめは「に」追加バージョンと消失バージョンでしたー。



以上、この夏の一ページにしまっておきます。


今週からざっくり関西に帰ります!
なので2、3週間更新ができないと思います。
すみません。
みなさま、よい夏休みをー☆


☆ランキングに参加しています☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
あっ!こんなところに「あせもん」発見!!
にほんブログ村
レアモンですよ!!クリックしてゲットしてください!!


※ちなみに私はポケモンGOやってませんので、なんか違ってたらすみません。
ブームに乗りたかったんです・・・。



PVアクセスランキング にほんブログ村





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レアモンゲットだぜ! (ようこ)
2016-08-01 10:55:57
こんにちは。
福岡は、京都の夏よりいいですか。でも、暑そうですね。

帰省されるのですね。ゆっくりしてきてください。
返信する
可愛いなぁ (kayamayu)
2016-08-01 22:02:37
子供の言い間違えってかわいいですよね。「蒸し暑いな」に虫がチクッと刺したって返したチャンちゃんが可愛すぎて抱きしめたくなりました。
楽しい夏休みをお過ごしください。
返信する
いいまつがい。 (ゆきママ)
2016-08-01 22:46:58
可愛らしく間違えてくれますね〜(^∇^)
うちの子もこんな風に間違える時が来るのかと思うと妄想がとまりません(笑)

前のコメントより。
さーやちゃん復活されましたか!はーちゃん役も適任みたいでよかったよかった( ´ ▽ ` )これで変身の時、みんなで手をつなげれますね〜!キュアップラパパ!

気をつけて行ってらっしゃいませ〜(*^^*)
返信する
Unknown (ラーマ)
2016-08-18 21:19:06
4歳になっても言い間違えかわいいですね(^^)

うちの子の歌詞間違えで最近面白いのは
◎アルパカ パカパカ ちよっとオカピー
「アルパカ カッパカッパ ちよっとオッパッピー」(小島よしお⁈)
◎琉神マブヤーのテーマ曲を
「ゆうじん ゆうじん マブヤー!」(マブダチ⁈)
とかです( ̄▽ ̄)
返信する
夏の言い間違い (あおし)
2016-08-25 12:07:48
こんにちは。ゆっくりできてますか?

うちの娘も先日夏絡みの言い間違いをしていたのがかわいらしかったです。あ、親ばかです。

帰宅後、室内が暑くて「暑い~!」と言ったら、先に入室していた娘が「だいこん、つけよっか」とリモコンを手に。
・・・ダイキンのエアコンなんでね、略したら正解(笑)
これは、言い間違えというよりは、うろ覚え、ですけどね~
返信する
>ようこさんへ (おかあ)
2016-09-01 22:20:38
ようこさん、コメントありがとうございます!
そして、レアモンに乗っていただいてうれしいです☆

お返事が遅れに遅れてしまって申し訳ございません!!

京都も帰ってきましたが、やっぱり暑かったですー!
最近の福岡は、朝夕秋の気配がしてきましたよ。
返信する
>kayamayuさんへ (おかあ)
2016-09-01 22:25:52
kayamayuさん、コメントありがとうございます!
お返事めちゃくちゃ遅くなってしまいまい、すみません!

kayamayuさんにそう言ってもらえるなんて・・・。
めちゃくちゃうれしいです!
是非是非抱きしめてください!!!!
・・・だいぶ涼しくなってきましたしね(笑)

kayamayuさん、これからも収穫お忙しいかと思います。
お体に気を付けて、おいしい果実を皆様の元へ届けてくださいね。
返信する
>ゆきママさんへ (おかあ)
2016-09-01 22:41:17
ゆきママさん、コメントありがとうございます!
お返事が大変遅れましてすみませんでした。

ふふふ、きっとゆきママさんの妄想を超える
言いまつがいがあると思いますからお楽しみに~☆

実は最近、プリキュアより「くれよんしんちゃん」が好きになってきてます。
チャンはねねちゃんや、お金持ちのあいちゃんをよくやってます。
私はしんちゃんやみさえをやらされて・・・。モノマネ芸人さながらですよ(笑)
さーやはひまわりちゃんの役があるので、何とかなってますw。
返信する
>ラーマさんへ (おかあ)
2016-09-01 23:05:46
ラーマさん、コメントありがとうございます!
お元気でしたかー!?・・・て、私ですよね、長いこと更新せずに・・・。

お返事が遅くなって申し訳ございません!
4歳になっても、まだまだ言いまつがいばっかりです。
まだまだ楽しめそうですよー(笑)

>「アルパカ カッパカッパ ちよっとオッパッピー」
ぶぶぶっ!「河童河童」がツボッた(笑笑笑)!!

>「ゆうじん ゆうじん マブヤー!」
ちょ、これ出来過ぎ!!
とりあえず座布団です。

笑いましたー!教えてもらってありがとうございました!
返信する
>あおしさんへ (おかあ)
2016-09-01 23:18:14
あおしさん、コメントありがとうございます!

この前のコメントにも返信してしまいました!
一つにまとめればよかったですね、しつこくてすみません。

ダダダ、ダイコン!!!
これまたうまく出来過ぎ!!
山田く~ん!(以下略)

・・・ヤバい、これ、じわりますね。
読み返せば読み返すほど・・・
娘ちゃんの脳内を考えれば考えるほど・・・。

うちもダイキンだし、しばし楽しみます(笑)
返信する

コメントを投稿