Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により福岡に引越し現在パートで働いています。

誤解されるから止めてください

2014-11-11 07:32:30 | 2歳6ヶ月
先日、雨の日の児童館からの帰り。

自分のビニール傘が見つからず、軽くパニックを起こす私。



結局、入れた位置とは違うところで見つかった。




帰り。

駅でチャンと電車を待っていると・・・・





知らないおじさんの傘を見つけて私に報告してくれた。

そして





気まずいから止めてください。

私は「とられてないよ、ママの傘ちゃっとあったやろ?」と
おじさんにも聞こえるように言ったが・・・。


その後も、





定期的に確認してきた。


なんかさ・・・・



傘盗られたのに、傘持ってる人っぽいからさ・・・・。

私、傘盗まれて、他の人の傘盗ったと思われない?


説明が(周りの人に聞こえるようにするのが)大変だった。

子供の前で変なこと言っちゃだめね。


☆ランキングに参加しています☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿