Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により福岡に引越し現在パートで働いています。

【二人目妊娠中の話】静脈瘤との戦い&効いたもの

2015-08-05 07:35:25 | 二人目妊娠中
以前の記事でもお伝えした通り、私はお股の静脈瘤に悩んでいる。

静脈瘤の痛さは・・・・「チリチリ」という表現がわたしには一番しっくり来る。

つらいのは、立っているとき。歩いているときもしかり。
そして一番つらいのは洗い物だ。

洗い物をしていると、じっとしていられない。



そして、Daigoのロックダンス風になる。

Daigo風に「OMT(オマタ)が痛い」とでも言っておこう。

※絵が下手すぎて、ポカーンとしている読者の皆様が目に映りますが、ここはサラリと進めます。


患部を手で押さえるとましになるので、歩くときなどはこそこそ押さえていた。



おまたを押さえてヒョコヒョコ歩く妊婦・・・。
人には一体どう映っているのか。
でも、羞恥心を超える不快さゆえ、押さえて歩いていた。


でもある時思った。




恥ずかしがってるから余計におかしいんじゃない!?

って。

それから、開き直ってみた。



しばらく開き直っていたが、とある休日に



おとうに指摘された。

どうやら、目立っているようだ。

産婦人科で、サポーターでマシになる人もいると聞いたので、
妊婦用ガードルを履いてみたが、暑いだけだった。

インターネットで調べてみたところ、あるものがヒットした。

それを使ったら!!

何と!!


では、ライザップのBGMに合わせてどうぞ!!













え?

何が違うって?

これまた絵が下手すぎますが・・・


「トコちゃんベルト」ですよ!!

一人目の産後に買ったんです。
産後使っていましたが、すぐに暑くて&面倒になって引き出しの奥に閉まってたんですが・・・。

正しい位置に骨盤が収まるからなのか、静脈瘤の位置にベルトがちょうどきているからなのか
何だか分からないけど、ましになったのです!!

※あくまで私の場合です。ちなみに、ましになっただけで不快さが消えているわけではありません。
 静脈瘤用のサポーターではなく、骨盤サポートグッズです。・・・そして、暑いのは仕方ありません。

私が使っているのはこちら
の白です。

☆ランキングに参加しています☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
何でもまねをするチャン。・・・私そんなにM字開脚してないけど。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村
↑今日も応援クリックよろしくお願いします!


PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rulala)
2015-08-08 08:46:53
いつもこっそりと楽しく拝見しております、2歳3ヶ月の娘がいます。こんかいのおかぁのライザップ、爆笑してしまいました!電車の中で変なヒトになってしまったけど(笑)、仕事で疲れてたのがちょっと回復しました(*´∀`)
暑くて大変と思いますが、お体気をつけて下さい。応援しております!\(^o^)/
返信する
>rulalaさんへ (おかあ)
2015-08-09 07:24:13
rulalaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!!

おぉー、爆笑していただけなんて光栄です。
股間を押さえる私に比べたら全然目立ってません、大丈夫です!

rulalaさんもワーママなんですねー。暑いから通勤だけで疲れるし、子供との遊び場所にも悩む時期ですが、お互い乗り切りましょう~。

こちらこそ、更新の励みになりました!
ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿