Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により福岡に引越し現在パートで働いています。

【二人目妊娠中の話】静脈瘤が痛い私に娘が

2015-07-15 07:20:57 | 二人目妊娠中
チャン妊娠中もそうだったのですが・・・。
お恥ずかしい話、お腹が大きくなってくるとお股に静脈瘤が出来て痛い。

静脈瘤は、その部分を押さえると痛みはましになる。



押さえて痛みに耐えていると、チャンがやってきた。





チャンは「おまた」を知らないようだ。



するとチャンは・・・




色の情報、必要か?

☆ランキングに参加しています☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
結局「おしり」という理解にたどり着いたらしいチャン。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村
↑応援クリックよろしくお願いします!


PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (KP)
2015-07-16 01:28:23
おかあ様初めまして

先日1歳3ヶ月の娘が突発性発疹にかかり突発不機嫌のまとめでこちらのブログを知りました!
遡って初めの記事から拝読致しまして、すっかりはまってしまいました( ¨U+32E )
お昼寝中や寝かしつけ後などの時間に楽しませて頂き、やっとリアルタイムに追いつき達成感がハンパないです(笑)

夏の妊婦さんは暑いですが、夏の冷えに気をつけて頑張ってくださいませ!

ちなみに私も京都市内在住なので、勝手に親近感を抱いています(*´罒`*)

祇園祭の山鉾巡行が終われば、梅雨明け,,,益々暑くなるのでどうかご自愛下さいね(*U+2CAU+AE2U+1D55U+2CBU+AE2*)

突然失礼致しました。
返信する
>KPさんへ (おかあ)
2015-07-16 06:42:36
KPさん、コメントありがとうございます!
全部読んでいただいたなんて、感激ですっ!!
そして、突発性発疹おつかれさまでした。

しかも、同じ京都市民なんてー。
どこかで出会ってるかもしれないですね。
喪黒福子親子に出会ったらご注意ください(笑)

祇園祭、去年はチャンに浴衣を着せたいがためだけに行ってきたのですが
今年はテレビで拝見することになりそうです。
(台風大丈夫かな?)

ほんと、妊婦は暑すぎておとうに「寒い」って言われるくらいクーラーつけてます。
冷えはよくないですもんね、気をつけます。

コメント嬉しかったです!ありがとうございました!!
お互い育児頑張りましょう~。
返信する
お返事ありがとうございます (KP)
2015-07-16 22:34:23
こちらこそ感激です!

確か足首のツボ三陰交とからへんさえ冷やさなければいいみたいですよ(´ー`*)
靴下履いておけばなんとかなりそうですよね( ¨U+32E )

これからもブログを楽しみに子育て頑張ります(*´ο`*)
返信する
>KPさんへ (おかあ)
2015-07-18 07:49:42
なるほど!つぼのあたりとか良さそうですね!

こちらこそ、お返事ありがとうございます。
ゆるゆる更新ですが、これからも読んでいただけると思うと
励みになります!

昨日はすごい雨でしたね。市からの非難情報?で携帯が鳴りまくりました。
チャンはその音にめっちゃビビッてました。

すみません、雑談してしまいました。
ではではよい連休を~☆
返信する
体調いかがですか? (ゆず)
2015-07-22 23:07:07
おかあサマ、こんばんは!
以前コメントさせていただいたゆずです^ - ^ 毎日酷暑のなか、妊婦生活お疲れさまです…体調はいかがですか?ただでさえしんどい季節、どうぞムリせずお大事になさってくださいね!

うちの娘は2歳8か月ですが、今イヤイヤ期vol2!という感じで、毎日戦いです…終わったと思ったらパワーアップして戻ってくる…まさに!です。「クロイキモチ」を再度噛み締めながら読ませていただきましたT^T

わたしのコップは小さめなので、今にも溢れそうでしたが、おかあサマも頑張っておられる!ウチの子だけじゃない!と思うだけで、すこし水が減りました!
ありがとうございました(*^^*) これからも勝手に同志のような気持ちで、ブログ楽しみにしております。長文失礼しました。
返信する
>ゆずさんへ (おかあ)
2015-07-24 06:52:01
ゆずさん、コメントありがとうございます!!
更新があまり出来てなくってごめんなさい・・・。

私、来週でやっと産前休業に入れるんです~。
嬉しくて嬉しくてたまりません。
京都の夏は妊婦にはつらいところです。

ぶり返しイヤイヤ期、来ましたか!!
ゆずさんもワーママだから、会社に行く時間があってあせると思うんですよね。
そして朝から疲れた後の仕事、それも大変だと思います。

お互いコップをいっぱいにしないように乗り切りましょうね~。
考えてみたら、実は最近既にこぼれていた気もするなぁ(笑)

共感してもらえて嬉しかったです!コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿