Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により福岡に引越し現在パートで働いています。

自分がかわいくないと言う長女。

2018-03-29 20:21:42 | 5歳
家でふと姉妹を見ていたら思わず
「かわいいなぁー、あんたらは」
という言葉が出てしまった。

それを聞いたチャンが




衝撃の発言!


ちょっと自分に自信が無いの、早すぎない?
5歳ごろって、自分が一番かわいいと思ってる時期じゃないの!?


私「いやいや、(寝起きはガンバレルーヤのよしこそっくりやけど
ちーちゃんはかわいいよ!


この前も、りなちゃんのママが(多分お世辞やけど)「チーちゃんかわいいですよね~」
って言ってくれたし、

はるな先生だって(髪の毛が長くなっただけやけど
「チーちゃん大人っぽくなって美人さんになった」って
言ってくれたよ!?


どこがかわいくないっていうの?」




チャン「・・・えっとねぇ・・・



    うんとねぇ・・・・」






え?チャンほくろはあるけど、まだ5歳やから肌はつるんとしてるけど?













わしの話か。








私の不細工なところを教えてくれてありがとう。








クソがっ!!(←よしこ風)




あ、補足ですが、チャンは自分のことをカワイイとは思っていないのはどうやら事実のようです。(深刻なレベルではありません。)
今回「どこがかわいくないの?」という質問の答えを考えている途中で、なぜか私のことに切り替えて話していたようなのです・・・。

なんやねん「かわいくない話=お母さんの話」みたいな刷り込みば・・・。


チャンには自分を「カワイイ」とは思わなくてもいいのですが、自分のことを好きになって欲しいところです。。

☆ランキングに参加しています☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村
クリックにつや玉プラス!クリックしてあなたもプルンと感を実感して!


★こちらもクリックよろしくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
育児絵日記ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿