Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により福岡に引越し現在パートで働いています。

5歳娘、アナ雪の影響

2017-06-02 16:14:38 | 5歳
もう、いつの話やねん!って感じですが、テレビでアナ雪が放送されましたね!

アナ雪、初めて見ましたが面白かったです!
娘二人も大好きで、セリフを覚えてしまうくらい録画したアナ雪を何回も見ています。

そんな昨今。
ある日お風呂での出来事です。




怪しい商売を始めるチャン。


強制的に客になった私なんですが



お風呂の壁に貼れるおもちゃのスポンジ(?)で顔をぺたぺたされる。

気持ち悪い感触の上に、ぜったいに雑菌だらけのスポンジでますますテンションが下がる。

でも、ここは我慢して付き合ってあげた。












そんな店たたんでまえ。


え?何がアナ雪の影響なん?って感じですか?
この最後の言い回し、ハンスのセリフなんです。

アナが剥げたおじさんに「お前も魔女だろう!」と疑われたとき
アナ「私は普通の人間よ」
ハンス「そうだ、彼女はどっからどうみても普通の人間だ!」
アナ、「え?」って顔でハンスを見る。(アナ、王女だからね)
ハンス「え、あー、もちろんいい意味でだよー(苦笑)」
っていうやり取りがあるんです。(※実際のセリフはちょっと違うかも。記憶だけで書きました)

こんなところから拾ってくるチャンって・・・


それにしても、お化粧屋さんで気持ち悪くなるって・・・
世にも奇妙な世界だわ。

☆ランキングに参加しています☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今度、あなたの街にも「お化粧屋さん」が開店しているかも・・・

よくわからい最後になりましたが、クリック↑よろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがチャンちゃん! (ゆきママ)
2017-06-02 19:20:16
セリフを覚えちゃうとは、記憶力いいですね〜〜。

突然ですが話は変わって、質問してもよろしいですか?
あの、さーやちゃん(2人目)を出産された時、上の子は誰が面倒を見ててくれましたか(^^)?帰宅が遅い旦那さん、両親…それとも?!
返信する
>ゆきママさんへ (おかあ)
2017-06-05 23:08:34
ゆきママさん、コメントありがとうございます!
もしかして二人目、おめでとうございますなのでしょうか?

ほんと、出産時の上の子誰が見るか問題、うちもありました!
里帰り出産ではなかったので、実家で預かってもらうことは出来ず
(そもそも自営業なので里帰りしても見てもらえませんでしたが)
義両親は体が不自由で見てもらえる状態ではありませんでした。

幸い、育休中だったので昼間は保育園に預けられたのですが
送り迎えを誰がするかでひと悶着。
義両親ははじめ送迎してくれると言っていましたが
産前休暇直前になり、やっぱり体が悪いので送迎出来ないと言われました。
(保育園に車が停められず、有料の駐車場から歩く距離が長いんですよね。)

そして産前休暇に入り、あわててファミリーサポートに登録しました。
・・・が、3週間ほど早く生まれたもんで、サポートさんを
探す暇なく生まれてしまい、使えませんでした。

結局、主人が上の子を見てくれましたが、曜日が良いように重なって
金曜日の夜出産→会社を早退して(といっても定時は完全に過ぎてるけど)主人が見てくれる
土曜日・日曜日→主人が休みのため見てくれる。
月曜日→主人が休んだか時間休を取ったかで、保育園にチャンを送迎、帰宅後チャン病院にお泊り。
火曜日→私、さーや、チャン退院。
となりました。

水曜日からフラフラでしたが、家でチャンを見るよりは
昼間保育園に預けた方が体が楽だったので、私が送迎に行きましたが
明らかに顔色が悪い私に、保育園の先生含め会う人会う人に
めちゃくちゃ心配されました。
保育園のママ友には「私がちーちゃん送迎しようか!?」と言ってくれた人もいました。
太陽がまぶしく、送迎後1時間くらいは家でフラフラしていた記憶があります。

当時、ブラックにブラックを重ねていた主人に無理をお願いできなかったのです。
金曜日早く帰り、土日チャンの相手をして、月曜日遅刻しただけで「仕事が溜まってしまった」
と言っていたのを聞いて、それ以上お願いできなかったのです。
今考えたら・・・産後一週間くらいは、主人にお願いして送迎してもらったらよかったかなぁ・・・と思います。

なんか、最後の方愚痴やん(笑)すみません!
保育園の送迎は、出来なくはないですが思いの外しんどいので出来たらしない方がいいと思います。
(運転も体調によっては危ないし。)
ファミサポ登録するなら、早めをおススメします!
返信する
さすがだわ (ようこ)
2017-06-08 05:29:05
さーやちゃんといい、チャンちゃんといい、かわいいお嬢さんが2人もいて、うらやましい限り!
うちの孫は、髪を伸ばして「アナの人みたいになる」って言ってます。なれるんかい?
返信する
>ようこさんへ (おかあ)
2017-06-14 06:34:01
ようこさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

>かわいいお嬢さんが2人もいて
・・・かわいいかどうかは・・・分かりませんよ(笑)

お孫さんは、アナ派なんですね!
うちの子も髪の毛を腰まで伸ばす!と張り切っています。
そんなお年頃なんでしょうかねー。
こちらはドライヤーで毎日乾かすのが今でも大変です。あと、朝の寝癖。
返信する

コメントを投稿