ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

クリームシチューとワイン

2019-11-24 21:37:06 | グルメ

今年もボジョレーヌーボーが解禁しました。

一時期のお祭り騒ぎは影を潜め、ここ最近は「あら、もうそんな季節?」という感じ。

ある意味、すっかり日本の風物詩に溶け込んだということでしょうか。

毎年、自由学園で開催の解禁イベントに出かけていましたが、今年は開催されないというので家飲みです。

 

普段、赤ワインは苦手な私ですが、ボジョレーヌーボーならば美味しくいただくことができます。

赤ワインに含まれるタンニンが、ボジョレーヌーボーは少ない。

それゆえに「美味しくない」と言われがちですが、私にとってはむしろ美味しいワインなのです。

 

夫が作ったクリームシチューとともに乾杯。

さて、赤ワインとクリームシチューの組み合わせ。

たしか、懐かしのドラマ「ロングバケーション」の中で、せなとみなみが食べていたと記憶しております。

赤ワインにはビーフシチューでは…とも思いますが、クリームシチューとも合いますね。

 

おいしゅうございました。

 

 

 

ふたつのランキングに参加してます! ポチポチッと、よろしくプリーズ!
人気ブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿