ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

ウエストアレンジのテーパードパンツ

2020-12-10 19:25:23 | 手作り

朝から、ミシン作業したりデスクワークしたり、家事だなんだとやっていたらあっという間に日が暮れるという日々です。

気づけば、今日は私、顔も洗ってなかったよ!

いいのか、これで?!という思いと、べつにいいじゃないの、誰にも合わないんだから。という思いがハーフ&ハーフ。

いや、郵便出しに行ったときに、郵便局の人には会ってるな…。

マスクという免罪符があると、人は堕落してしまうよね。

 

来春発売予定の著書用に、服作りは、やっておりますが、顔も洗っていない私が着画なんぞ撮れるわけもなく。

今日は、こんなん作ったよー!というのを見てちょーだい。

 

またコレか!というほど作っている、テーパードパンツ。

ウエストのアレンジで、ゴムの幅を検討中。

ヒモを追加する時は、ゴム幅を細めにしないと、ベルト全体の幅が太くなってしまうのだ。

通常は3cmのゴムを使うけど、ヒモ付きにする場合は2cmが妥当かな。

 

 

 

 

 

 

ヒモ付きにすると、カジュアル寄りになるのだけど、トップスをインしたときにウエストのアクセントになってよろしい。

違う素材のヒモを合わせてもかわいいかもしれない。

服のイメージはちょっとしたことで変わる。

だからこそ、デザインの可能性は無限大なんだよね。

 

↓ネコをポチッと!


人気ブログランキング

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿