ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

手作りのショートブーツ

2023-11-08 12:58:18 | 手作り

靴づくり教室へ通って1年ちょっとになります。

5足目の靴は、ショートブーツ!

 

 

 

 

ロングブーツは脱いだり履いたりが面倒で、もっぱらブーツはショート派です。

ロングはしまっておくのも場所をとるしね〜。

でも、いつかロングブーツも作ってみたい。。。

 

 

 

 

せっかく作るなら、あんまり売ってなさそうなエッジの効いた色合わせにしようと思い、

アッパーにパイソン風のプリントを施したレザーと、ピンクの型押しレザーを使いました。

そして、歩いた時にチラ見えする靴底は、赤!

 

 

 

 

6cmと私にとってはちょい高めだけど、太めのヒールで安定感は抜群です。

もちろん、このヒールも自分で削り出してます。

両足を同じように作るのが少し難しいのだけど、なかなか良くできたんじゃないかしら!

 

私は、ハイヒールは6cmくらいが限界だけど、売られているものはもっと高いやつありますね。

実際、靴だけを見ると、7cmとか9cmとかが形が綺麗だし。

しかも、ピンヒールみたいな細いヒールで、よくかかとがグラグラしないで歩けるよね〜。。。。と、常々思っていたのですが、

Perfumeのあ〜ちゃんが、ラジオか何かで「私ら、かかとなんか信用しとらんもん」みたいなことを言っていて、なるほど!と思いました。

彼女たちほどのヒールマスターは、そもそもかかとに体重を預けたりしないのですよ。

鍛え上げられた美脚の理由がわかりました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のハンドメイド作品を紹介しているインスタはこちら

インテリアとネコの写真を載せているインスタはこちら

 

 

ただいま発売中!

「好きを仕事にするヒント」になるストーリーを漫画でご紹介しています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒュ~、カッコいい~ (あおぞら)
2023-11-08 15:37:32
なんと、とうとうブーツまで手作りですか
素晴らしいですね
6センチの高さだと結構スラッと見えるかと
ロックな雰囲気で履けそうですね^^v
返信する
ステキ〜☆ (白玉)
2023-11-08 16:43:55
すごくカッコいいですね!

世界でひとつだけのブーツ☆

らんらんさん、いつも赤の使い方がお上手だと思います。
返信する
カッコイイ! (ももしょうえん)
2023-11-09 06:36:26
ブーツまで作っちゃうなんて!
チラ見えする靴底が赤というのが素敵です。
返信する
みなさま (らんらん)
2023-11-10 13:38:02
コメントありがとうございまーす。

ついに手作りはブーツにまで及んでおります!
この先どこまでいくのやら
返信する

コメントを投稿