ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

扉を開けて

2021-11-03 18:32:13 | ネコ

朗報!

ついに、まーそんさんがネコドアを使えるようになりました!

 

 

 

 

 

見よ。この、誇らし毛な表情。

3匹の中で、いつまでもネコドアの使い方がわからなかった長老でしたが、妹分たちの使い方を観察して「押せば開く」という答えに辿り着いた模様です。

やっと、、、、

 

 

 

 

ふう〜

これで、毎回ドアの前で「開けろ〜!」と呼び出されることもなくなるわい。

 

 

 

 

 

 

ささ、まーそんさん。

今一度、ドアを開けるご勇姿をお見せください。

 

 

 

 

 

おおー!

 

 

 

 

 

ブラボー!

 

 

☟ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(*^^*) (ゆり)
2021-11-03 18:50:31
こんばんは。

これでホッとですね。

やっぱり年寄りは(失礼)新しいものは苦手なんでしょうか(^_-)-☆
返信する
Unknown (ゆき)
2021-11-04 12:46:02
ま~そんさんの開けろ~がなくなったらさみしい(・´ω`・)
ブームに飽きたらまた開けろ~に戻りそう😁
ま~そんさんまだまだ若い者には譲りませんよ
あんよピ―ン!
返信する
一つ学習? (あおぞら)
2021-11-04 13:16:47
まーそん女王陛下も、ひとつまた学ばれたのですね
とは言え、そこはそれ、なんせ女王様ですから
飽きて来た頃には、ナォ~ンと鳴いて開けてちょうだいと仰せかも
まぁそれまでは一人でしっかりとなさって頂きたいものです^^v
返信する
いくつになっても・・・ (白玉)
2021-11-04 15:57:12
まーそんさん、エライ!!
ヒトもネコも、いくつになっても「学習」は大切です。
年下であろうが、他の猫さまを観察、学習して
ネコドアを開ける方法を習得\(^o^)/☆♪
無駄なプライドを捨てて頑張った甲斐がありましたねえ。

今日はお祝にチーズなど召し上がれ(^-^)
返信する
みなさま (らんらん)
2021-11-04 18:26:46
コメントありがとうございまーす。

これでやっと、ドアを閉めて生活できるようになりました〜。
新しいものに興味はあるのですが、使い方となると、なかなか習得には時間を要するみたいですね。
返信する

コメントを投稿