ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

ポシェットのヒモはネコに食わすな

2021-11-02 17:03:08 | 手作り

前回のブログで「フィットネス」と書いたら、夫から物言いがつきました。

「フィットネスっていうか、体操教室って書いた方が正確じゃないの?」

「フィットネス」というと、最新のランニングマシンがずらりと並ぶジムや、天井から吊るされたロープに絡まってヨガやったりする、意識高い系の人が集うイメージがある、と言われて、ギクリとしました。

私の中にも、ちょっとカッコつけて書いちゃったという、自責の念あり。

ええ、私が通い始めたのは、カーブス。

一回30分で効率よく全身の運動ができるという、中高年女性のオアシスです。

オシャレ感はナッシング。でも、私としては、空いた時間にさっと行って、さっと帰れるのがとても良い。

マッチョが集うスポーツジムだと、使いたいマシンは常に誰かが使っていて、待ち時間が多いというのにイライラしてましたが、ここにはそれがないのです。

インストラクターの掛け声に合わせて、どんどんマシンを移動していくというシステム。

流れ作業のように移動していき、30分で終了〜!お手軽です。

 

ま、、それはいいとして、

 

 

 

 

 

 

ヒモには目がない、ネコ科の性。

出しっぱなしにしていると、ヒモを食いちぎられる恐れがあるので、こういうものはネコの手の届かないところへしまうのが安全ですね。

 

 

 

 

これは、スマホと財布が入る程度のポシェット。

ちょっと散歩の時や、荷物が多い時の貴重品入れとして。

はたまた、コーデのワンポイントとしても使えるバッグなのです。

 

 

 

☟ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿