ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

【ハギレ消費】ハギレで作った大きめバッグ

2024-03-28 17:36:32 | 手作り

まとまった大きさのハギレはバッグに!

服作りはハギレ在庫との戦いでもあります。

できるだけギリギリの量で布を買うようにしているけど、足りなかったときのことを考えると、ついつい多めに買ってしまうこともあるんだよね。

そんなわけで、常に私のハギレボックスは満杯になってます。

 

 

 

 

今回は大きめのファスナー付きバッグ。

仕事の打ち合わせで書類なんかを持ち歩くときに良さそうです。

 

 

 

 

ソレイアードの柄を合わせて、爽やかなバッグができました。

持ち手をレザーにすると、いかにも手作りな感じがなくなります。

リベットを打ち付けるだけでつけられるので、簡単だしね。

 

さて、、、あと何個バッグを作ったら私のハギレボックスは空になるのだろうか?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタグラムはこちら

 

 

ただいま発売中!

「好きを仕事にするヒント」になるストーリーを漫画でご紹介しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿