ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

今更気づいたうまいもん

2021-03-05 19:49:09 | グルメ

ドライケーキでお馴染み、銀座ウエスト

最近、こちらのクッキーにハマってます。

老舗洋菓子店の、古臭いお菓子のイメージだったウエスト。

「ああ、アレね」と知っている気になっていたけど、実はほとんど食べたことがなかったのです。

で、つい最近、気まぐれで買ってみたら、うま〜い!

サクサクほろりとした口当たりといい、上品な甘さといい、こんな繊細なお菓子だったなんて…。

やはり、歴史あるお店というのは生き残ってきただけの理由があるんだね〜。

ところで、「ドライケーキのウエストです」というコマーシャルのイメージで、ケーキが主力商品なんだと思っていたら、このクッキーのことをウエストではドライケーキと呼んでいるらしい。

あたしゃ、てっきりパウンドケーキ的なものを想像してました。

でも、たしかにヴィクトリア(赤いジャムが乗ってるやつね)はケーキともクッキーとも形容し難く、ドライケーキというのがしっくりきます。

 

 

 

 

 

 

そして、ドライケーキのお供は、Gclefのアールグレイ。

それほどこだわりがあるわけではないけど、やっぱりお茶はティーバッグよりもポットでいれたほうが香りが良いような気がします。

でも、洗い物が増えてちょっとめんどくさいんだよねー。

と思ったら、洗ってるのは夫でした。

な〜んだ、心おきなくポットでいれよう!

 

↓ネコをポチッと。ありがとう!


人気ブログランキング

 

 

☆ユザワヤ 芸術学院(蒲田校)にて、手作り講座やります。

4月開講!ただいま受講予約受付中です。

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿