ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

大人のサロペット

2019-01-26 21:50:00 | 手作り

カシュクールサロペットを作りました。
黒のウール混で作っているので、ちょっとドレッシーな装いにも使えます。 

中に着ているのは、夏に作ったパフスリーブのブラウス。
ブローチは、友人のモザイクアーティスト和田順乃のワークショップで作ったものです。








こちらのサロペットは、私のオリジナル型紙。

・生地代 :2,000円くらい?(かなり前に買ったので忘れちゃった)
・製作時間:3時間半

サロペットって、おトイレ大変じゃなあ〜い?と、思ってませんか。
私も、そう思ってサロペットを敬遠していた時期があります。
でも、着慣れちゃうと、どうってことないのですよ。

慣れです。慣れ。








サロペットを着るときのコツは、
インに着ているトップスの裾をストッキングに入れちゃうこと。

そうすれば、腕を上げ下げした時にトップスがサロペットから飛び出しません。
ストッキング履いてない時は…おパンツに入れてください。








こちらのクラシックな空間は、帝国ホテル。
何しに来たのかは、次のブログ記事にて!



ふたつのランキングに参加してまーす!
ポチッとよろしくプリーズ!

人気ブログランキング






にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へにほんブログ村





ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしく〜






今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス


最新の画像もっと見る