加茂のオオウッチャン

令和4年はいよいよ傘寿、
ボケが進んでいる気もするがもう少し頑張る。
これからも菜園・蝶の話題等を投稿して行きたい。

ブログ 休止中!

2023-01-03 23:09:47 | その他

喜寿を迎えた2019年の正月に再開した ”加茂のオオウッチャン” ですが、昨年7月よりお休み中です。

健康を害した訳ではないのですが、八十路に突入してから何事にも迫力が無くなったのは事実です。

投稿サボりが長くなりPCを立ち上げてもメールをチェックするだけでフォロアーの皆様の記事閲覧もせずシャットダウンという具合でした。

ちなみに菜園の現状は (作業小屋からの遠景)

 R畝玉ネギは、昨年とは逆に手前から中晩生の”ネオアース”・赤タマネギの”猩々赤”・早生の”ソニック”・

左が同じソニックと右が極早生の”タイガージェット”だ。

W畝はスイカを収穫した跡に冬野菜

奥から120日型白菜 ”晩輝”・各種水菜・菜花・ブロッコリー・収穫時期をずらしたキャベツ・レタス・フダンソウ(うまい菜)

それぞれ時期が来たものを収穫し食べている。

スイカの防獣ネットは中央に束ねこの初夏にすぐに使えるようにしている。

報告が途中だった昨年のスイカの収穫は一昨年・その前年と同程度であった。

ネットの手前に見えるのは85日型白菜畝(順次穫り入れ中)、手前は ”下仁田ネギ”・玉ネギ中晩生 ”ネオアース”

その手前はすでに穫り入れて我が家で食べたりそれぞれに配ったりした65日型白菜の跡だ。

 

今年は気が向いたときに投稿し皆さんのブログも訪ねたいと思っている。

ブログ停止・閉鎖でなく休止中というご報告でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカの栽培その後(Ⅱ) | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2023-01-04 10:20:54
暫くブログ更新が途絶えているのでどうしたのだろうと思っておりました。
お元気な様子、何よりです。
気が向いたらまた投稿して下さい。お待ちしております。
返信する
たかさん、こんばんわ! (オオウッチャン)
2023-01-04 21:20:52
「謹賀新年」です。
コメント頂きありがとうございました。
風の吹くまま気の向くままということで
ボチボチやります。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事