加茂のオオウッチャン

令和4年はいよいよ傘寿、
ボケが進んでいる気もするがもう少し頑張る。
これからも菜園・蝶の話題等を投稿して行きたい。

畑の風車 1

2020-12-22 21:49:44 | 風車

一昨日の  "タマネギ その後” での写真で R地区(道路添いの短畝)に風車を飾っていたが、

今日はその詳細についての紹介だ。

先ずは右端の分、風車№ 2020-1 一般的によく見られる ペットボトル一体型・4枚羽根。

この分は小型の4角ペットボトルで制作した。

次に左端は、風車№ 2020-2 ペットボトル分割型・6枚羽根。

続いて中央は、風車№ 2020-3 ペットボトル分割型・8枚羽根。

風で回っているこれら3台の様子を次の動画にまとめました。

風車2020 1・2・3

今後とも趣味のコダワリ菜園を賑やかにするためいろいろ飾って行きたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギ その後 | トップ | 恒例の野菜類年末配達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオウッチャン、こんばんわ (たか)
2020-12-22 22:14:38
カラカラと音を立てて廻るペットボトルの風車。
かなり勢いよく廻るものですね。
私もヒヨドリ退治に一つ欲しいです。

楽しそう!
お孫さんが喜びそうですね。
返信する
たかさん、こんばんわ! (オオウッチャン)
2020-12-22 22:44:55
ありがとうございます。
孫は気に入ってくれました。
それよりおじいちゃんが ”やる気” になっています。
いろんな風車を考えています。
ボチボチ続けますのでまた、見て下さい。
返信する

コメントを投稿

風車」カテゴリの最新記事