こーじ日記・THEブログ

立命館大学卒業を控え、学問・将棋・その他芸能に…「本気で」取り組んでいる、こーじの日記です!

もーいーくつ寝るとーお正月ー

2004-12-29 20:26:55 | Weblog
みなさんこんばんは。
今年も後、数えるだけになってしましましたね。
皆さん方の大部分はふるさとに帰省され、家族水入らずの時間を過ごされていることと思います。
さてはて、今年のお正月は帰省できないこーじに取りましては、問題が『一つ』残されています。
それは・・・
極めて単純で、ノー天気な私らしい悩みなのですが、『おせち料理』についてです!

『食べ物なんて、胃袋に入ってしまえば皆同じ!』

ああ・・・そこのあなた・・・そのような悲しいことを言わないでくださいな!
やはり何事も、『はじめが肝心』なものでして、年の初めに『機を新にす』
と言う意味がわかっていませんねぇ・・・
科学的・合理主義的な見地からそう割り切られてはそれまでですが、
長年続いてきたと言うことは、それなりの『理由』と言うものがありまして、
何らかの『意味・わけ』がある、と私は思います。

さてはて、こいつを何とかしなければ・・・
とりあえず、スーパーの出来合いの惣菜で間に合わせるか・・・
これも寂しい。自分では無理だし・・・
ここは長考に入った、年末のこーじでした。

最新の画像もっと見る