こーじ日記・THEブログ

立命館大学卒業を控え、学問・将棋・その他芸能に…「本気で」取り組んでいる、こーじの日記です!

今年も暮れていきますね!

2004-12-31 20:44:14 | Weblog
こんばんは。
大晦日の夜のこーじです。
今年も色々ありました。
私にとりましては、やはり立命館が3連覇を果たしたことがやはり1番にて、
このような経験はそうそうは出来ません。

しかし・・・ここにてはじめて記すことなのですが、
(↑本当は、王座戦終了時に、みんなで輪になっているときに話そうと思っていたのですが、頭の中がまとまんなくてね・・・)
昨年の掲示板でも書いたことなのですが、私の皆さんより少しだけ長い人生、色々ありましたが、
どの日々にても、『チームワーク?そんなものが本当にあるの?』
と、まあ、ある意味すさんだ心象風景を描いていたわけです。
特に中学時代は、私の中に『チームワーク?そんなのは選手だけが・・・』
と言う概念をいやおうなく、経験した時代でした・・・
それからというもの、集団で協力することの大切さは、大事なことだとは思いつつも、
心のどこかでそれを否定していた、と言うのがこーじが入学するまでの感じでした。
今更ながらですが、少しは心に変化が生じたようです。
これから先は、また機会があるときに、考えがまとまってから、にしようと思います。

さてはて、来年は『酉』年ですね。
(うちの親父もそうだったっけ?)
皆さんが未来に向けて、羽ばたける時節になりますように!
こーじも年を少しだけとりましたが、(せめて学生時代ぐらいは)真正面から物事に当れる年、にしたいですね。
では皆さん、よいお年を。

最新の画像もっと見る