こーじ日記・THEブログ

立命館大学卒業を控え、学問・将棋・その他芸能に…「本気で」取り組んでいる、こーじの日記です!

これはなかなか「粋」な計らいですね!

2006-06-09 20:12:34 | Weblog
みなさんこんばんは!

今日はTAの仕事締め切りが延びたので、
自宅静養のこーじです!

やはり体は「こまめ」のメンテナンスが必要ですね☆

さてはて…今日は昨日に続きまして、
京都大学は防災研究所へ行ってきましたぁ!

ただ…昨日は地震の学問のことを書きましたので
少し趣向を変えようと思います

宇治キャンパスのカフェテリアは、なかなか美味しいもので
こーじはここへ行く機会を楽しみにしています。

さらに、今日は「さすがは京都大学!度量が大きい!」
…という側面を発見しました…


「日本チームがWカップで勝ち星をあげた場合、翌日ビール半額」


こーじの大学ではまずはありえない?と思います!!
なんという太っ腹です!
これで防災研究所の皆さんの「士気」もいやが上にも
「盛り上がる」というもの!

こーじの立命館でもやってくれないかな…
士気は極大まで盛り上がるのにぃ…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふるる)
2006-06-09 21:06:08
ときにコージさん授業の代わりに本部の発表を聞きに行かれたはずですが、遅刻は…

まずくないですか?

先ほどKW方先生に暴露しましたところ表情が一変しまして…

ふるるがおしゃべりでした。



今日は特論で出席を取ったとかで…





すいません。

コージさんの

単位が…



でもほんとのことですから

返信する
シャトルバスが遅刻した! (T.こーじ)
2006-06-09 21:31:03
いえいえ、こーじはまじめに行きましたよ!

でも、シャトルバスが遅れたんです!

その上、『工学部』の2号館へ行ってしまって…

すみません!

返信する
Unknown (baby-G)
2006-06-09 23:03:34
フォルダについて。



僕は「地震学」という分野のフォルダにいます。そのフォルダの中には、さまざまなフォルダがあり、その中の一つの「南ア」というフォルダの中の汎用性のあるデータを高密度高品質で導入することを目指します。



時に、そのフォルダの中のフォルダのそのまた中のフォルダの...と入り込みすぎると、僕みたいな人間は自分がどこにいるかを忘れてしまいます。一度そこから出てくれば、今後迷うようなことは少なくなるでしょうが、今はその話はおいておきます。



では、地震学のフォルダは何のフォルダに入っているのでしょう?。まあ、たいていの人は学問というフォルダだろうと思いますが、専門家の人はもう、学問のフォルダと地震学のフォルダを一緒にしていると考えられる人も多々いるかと思います。まあ、学問のフォルダを開いて、地震学のフォルダのみであればそれは合理的と言えます。



しかし、学問のフォルダも何かのフォルダの中の一つであり、その中に地震学のフォルダと同等な大きさを持つフォルダ、例えば愛のフォルダがあるでしょう。その全てのフォルダはおそらく自分自身というフォルダだと僕は思います。



自分の居場所をフォルダで表現しようとして、視野を広げたところ、自分に戻ってしまうという、一見パラドックスが発生するようですが。



まあこの手の考え方は、僕に関してはすぐに変わってしまいますが。



容量の大きい人は中身の詰まったフォルダをたくさん持てるわけで。



ただ、フォルダが多すぎて、その中の一つを開けると、とても中身の薄いものにだと、がっかりするわけで...。いらないフォルダは捨てるとまではいかなくとも、使用頻度低のフォルダにまとめて分かりやすくすることぐらいはしたいですよね。
返信する
Unknown (ふるる)
2006-06-09 23:27:52
baby-Gさん確かにそうですね。



ノックしても開かないドアは叩き壊してでも開けるしかありませんね。



そのためには怪力が必要なわけで…



おらちょっくら修行してくるぞ。
返信する