こーじ日記・THEブログ

立命館大学卒業を控え、学問・将棋・その他芸能に…「本気で」取り組んでいる、こーじの日記です!

ヨガの先生によりますと…?

2006-06-13 22:41:53 | Weblog
みなさんこんばんは!

ようやく昨日の「ダウン」から
回復に向かったこーじです

さてはて…こーじは更なる体重減が必要なわけですが、
今日読破しました本は
「地味めしダイエット」
横森 理香 著です
この方、元々からだが弱かったのに、
41歳にしてなかなかの「健康的な」美貌を
保っていますね…娘さんも健康優良児!

この本の中では、
「いかにストレスを溜めずに、適正な大きさの体を保つか?」
について述べられています

例えば、「ヨガ」の項目

「動かなくて痩せる」
というのは、一番危険なダイエットとかとか。

つまり、これ・イコール・死んでいる状態
だからだそうです。

痩せたかったら、三食を食べて動いてナンボ!
極端な食事制限はできれば避けたほうが良い、とか。

で、ヨガを行うわけですが、インド人の先生いわく、
「現代人は自然に即した生活をしていないから、病気にもなれば
 幸せを感じにくいのだ」
とか。
朝飯前に、10分から20分、散歩かヨガをし、
夕食前に、再び散歩かヨガ、
消化にいい物簡単な夕飯を食べて、
寝る前に好きな音楽を聞いてリラックスタイムを持ち
(おしゃべりや社交はNG。仕事などもってのほか)
10時前には就寝。

いまどき、こんな生活を送っている人はあまりいないよ~なきがします。
しかし…これを数年間繰り返した著者は、若さ溢れる元気そのもの!

元気の源は、案外近くにあるのかもしれませんね
「道は近くにあり。汝はそれを遠くに求む」(孟子)
といいますしね。
こーじもやってみるかなぁ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふるる)
2006-06-13 22:46:43
研究もやせます。



これ確実です。

返信する
Unknown (baby-G)
2006-06-13 22:51:10
GK 16 アガサ

DF 2 ニボンベ

DF 3 アバロ

DF 5 チャンガイ

DF 19 アセモアサ

MF 7 サリフ

MF 10 ママム

MF 15 ロマオ

MF 18 セナヤ

FW 4 アデバヨル

FW 17 モハメドカデル

返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-13 23:26:21
行っていることは正しいと思うんですけど,

こーじさんはただの食いすぎだと思います.



ビスケットとかポテチとか食べないほうがいいでしょう.

つーか袋のふた開けっ放しでおいておくのはどうかと思うのですが・・・



あと,焼いてないヤキソバ食べた後に,

もう一度夕食食べるのもどうかと思います.

太るに決まっています.



とにかくこのままでは早死にするのは確実でしょうから,痩せてください.

女の子も口説けませんよ!
返信する
Unknown (ふるる)
2006-06-13 23:55:31
やせてても口説けない人もいます。
返信する
これからは気をつけます! (T.こーじ)
2006-06-14 05:15:13
これからは気をつけます!

でもでも、インスタント焼きそばを食べるのは

一ヶ月に2回くらいですよ?

ビスケットも、一日に2個か3個食べるくらい…

でも、女の子を口説きやすくなる為、

健康増進にさらに努めます!

返信する
Unknown (tone)
2006-06-15 12:25:48
じゃあ授業行ってきます。
返信する
Unknown (tone)
2006-06-15 18:29:32
こーじさん行列の対角化わかりますか?

教えてください!
返信する
対角化はわかるけど… (T.こーじ)
2006-06-16 10:52:45
さすがにそれは、こーじもわかるけど、

対角化なら、そこらじゅうの参考書に書いてあるよ?

tone君の本棚にもあったと記憶している。

返信する