渥美半島・周辺の海釣り ~blog~

渥美半島周辺・海岸の陸っぱり!釣果に関係なく写真掲載が基本です!
★小画面はクリックで(最大1280x960)拡大!

秋の釣り日和の東赤沢でも魚が??

2010-11-27 10:57:18 | スポーツ(釣り)
クリック! 動画再生 満潮が10:00時過ぎなので比較的早く東赤沢の浜へ出向いたのだが、何時ものロケーションはサーファーに占領されていて病む終えず東の浜までず~と歩きながら投げを試みたが何もアタラズ、少し風は有るモノのベストコンディションなのに残念だ、今日はしっかり運動が出来た!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます〓 (たく)
2010-11-27 11:59:07
やっぱり東赤沢で今朝バイクで颯爽と坂道を登ってこられたのはハラタさんε=┏( ・_・)┛?
すれ違いましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!
今朝ゎ7時頃、現着する予定でしたが二人で寝坊し出遅れました

まったく釣れず仕掛けが切れて飛んで行ったのでやめました
返信する
harata (ボーズ)
2010-11-27 15:12:11
何と無く「たくさん」らしき方とすれ違った感じでした、でも今日は風は少し有るが凪で釣りには持って来いでしたが、ボーズでした!
此処では、朝の引潮で良く掛かりましたが、10:00時満潮は良く有りませんが、キャストで運動に成りましたので、昼食後居眠りしてしまいました!
長いサビキ仕掛けを付けて投げるのは、慣れないと、ロストが多いです、磯遠投竿が良いと言われる方も居ますが、私は投げ竿の方が投げ易いです、今日は405㎝を使いましたが風の強い時は365㎝でも2.5mの仕掛けを100m越えさせる事が出来ます、其れまで仕掛けのロストは数々でした。
返信する
昨日は (194)
2010-11-27 17:02:51
お疲れ様です。昨日はゲットおめでとうです!私も昨日午前いきまいたが当たり2回のみ!あかんですね。なかなか乗らないので昼一で帰りました。目が悪いのでわかりませんが昨日10:00頃お見かけしたような?以上向山のジャージのお兄さんでした!
返信する
Unknown (たく)
2010-11-27 18:08:20
やっぱりあの方でしたか

体を張って止めれば良かったです!(笑)
はい!僕もこんな長いのをどうやって投げればいいのか考えたあげく、あまりの投げにくさに自作4本カマス仕掛けにしてやりました(笑)
今日ゎ僕も25号のナス型重りをつけて底ズルズルって感じでやっていましたぁ!
まだアタリも感じた事がないので半信半疑です(笑)
返信する
harata (向山さん)
2010-11-27 21:50:38
昨日は11:30時頃まで居ました、釣り人が少ないので、多分私だと思います、ヒラメは流れ込み前でゲットしましたが余り釣り人に知られない感じでした、昨日もアタリは渋く唯一のアタリが之です!
ただ昨日は道糸がナイロン12~2.5で透明部が10m余あるものでした、イロイロ試行錯誤ですが、投げサビキは透明ナイロンが良いかも知れません、今日は、PE2.0号+リーダー1mでしたが飛距離は出るがアタリ無しです、ひょっとして、魚はPEより透明ナイロンが見難いか??
返信する
harata (DT50)
2010-11-27 22:03:12
此の釣り場へ、yamahaのDT50で来るのは私だけです、年代物のバイクで、次男と三男が乗り継ぎ補修して私が使っています、並継405cmをバイクで運べる便利さと海岸の泥濘を走破し易い為です!
☆魚の活性の有るときは、どんな仕掛けでも食いますが、活性の渋い時は、道糸はなるべく細く見え難いものの方が良いかも知れません!
今日お会いした釣り人も、之で釣れるのか?? 驚いていました、ただこの方から・・・魚が遠くから追って来て鍼に掛かるのではと貴重な意見を頂きました。
返信する
声えかけ (194)
2010-11-27 23:31:58
浜で出会いましたら(想像可)で声かけましょう!
私はたいがいジャージャーですからジャージ姿です(笑)歳も若い!ところで最近潮がかなり接近しているようなかんじがしますが?気のせいですかな。地形の変化が早くて・・・ さ来週休みとりいざ出陣と参りますか!
返信する
harata (ジャージ)
2010-11-28 05:33:32
多分私より東へ200mの所でルアーを盛んにキャストしておられた方だと思われます!
写真撮影しましたので、掲載は致しませんが写っています、又お会いした時はお声をかけます、私は時々ブログの写真に出てくる、ブルーの安物クーラーの近くでキャストしています。
返信する
ランキング (928位 )
2010-11-28 05:34:26
アクセス
閲覧 995 PV
訪問者 540 IP
トータル
閲覧 530,032 PV
訪問者 287,028 IP
ランキング
日別 928 位
返信する

コメントを投稿