渥美半島・周辺の海釣り ~blog~

渥美半島周辺・海岸の陸っぱり!釣果に関係なく写真掲載が基本です!
★小画面はクリックで(最大1280x960)拡大!

渥美半島の越戸 08-6-7

2008-06-07 18:15:57 | スポーツ(釣り)
風も無くうねりも無く釣れず!
土曜日と有って、朝から満員、竿の入れ場も無い状態ですが、釣果は今一で、午前中の組は昼過ぎに引き上げ、午後はそれとは知らず午後組も多数繰り出す始末、中でも午後組みで先日のへ鯛のポイントへ竿を入れた釣人はへ鯛の釣果多大でした、私の釣果、キス、へ鯛、フグ2匹、ですが、写真の如く型が良く久しぶりにフグを組合長さんにお持ち帰り頂いた。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~ (なお)
2008-06-08 22:36:31
色々とお尋ねしたいことがありまして、おじゃまいたしました。
毎回エサは何をつかってるんですか?
車の停めれる場所は近くにあるのでしょうか?
トイレとか近くにあるのでしょうか?

返信する
管理人 (ミック「天津店」)
2008-06-09 03:51:06
■「なお」さんコメント有難う!
餌は何時も「石ゴカイ」です、値段が安いのと遠投時の餌落ちが少ない更に長生きが理由です、鯛やアイナメ狙いは「ジャムシ」が有利です、両方狙いの万能餌は「浜虫」が良いですが、両方共一杯¥1,000で高価です、何時も「天津のミック」で購入しています、浜虫は「フィッシング水鳥」で購入出来ます。
■駐車場では有りませんが、駐車は出来るスペースが有ります。
■トイレは、約1km東で、「若見」と言う場所の海岸にサーファー用に造られたトイレが有ります、駐車スペースも有ります。
返信する
あrtがとうございました! (なお)
2008-06-10 23:50:22
私は釣りに行くときは、知多半島ばかりなので再来週あたりに渥美半島のほうへキス釣りに行こうと思ってます。
時期的にまだ大丈夫でしょうか?

あと、渥美半島でお勧めの釣り場(できればテトラの無い堤防)があれば教えて頂きたいのですが・・・。

沢山あると思いますが、初心者向けのところで。
返信する
管理人 (西ノ浜)
2008-06-11 04:40:29
■釣りの時期は未だ早い様に思われます、先日元フラワーパーク近くの海岸で「シマノの釣り大会」が有りましたが、釣果はあまりよく有りませんでした。
■初心者にお奨めは、砂浜ですが、「西ノ浜」がお奨めです、釣果は小ぶりですが安全です波の高い時は私も時々行きます、場所は(西ノ浜)をクイックで地図へリンクします!
返信する
またまたありがとうございました (なお)
2008-06-11 23:19:51
結構遠いですね。名古屋からだと1時間30分~2時間くらいですかね?
一度行ってみます!ありがとうございました。
早く釣りに行きたいです!
返信する

コメントを投稿