渥美半島・周辺の海釣り ~blog~

渥美半島周辺・海岸の陸っぱり!釣果に関係なく写真掲載が基本です!
★小画面はクリックで(最大1280x960)拡大!

東赤沢のワラサ祭りは終か?

2008-11-22 10:23:39 | スポーツ(釣り)
クイック! 拡大画像土曜日の東赤沢は大混雑!
7:00に着くも、車止めスペースはほんの僅かで、入り口道路脇は車で埋め尽くされ、畑の路地まで車で溢れている!
浜へ降りると、下の写真の如く竿を入れる場所さえ探さなければ侭成らぬならぬ有様・・・
所が砂浜には、釣ったワラサらしきコロガリは、全然見当たらない・・・
それでも、無理して入れてもらい、サビキを投げるが、コノシロさえもアタラズ・・・
餌(コノシロ)が無くては、ワラサも寄って来ない・・・ 納得!
8:00時頃に成ると、ゾロゾロ引き上げるでは無いか・・・ ワラサ祭りも終わりを思わせる!
此の貧果でも釣った釣人も居る、写真のヒラメ・・・ジョウさんはマゴチ・・・聞けばマダカも有ったとか・・・
クイック! 拡大画像
★週末の朝ワラサを狙い、ルアーに掛けようと集まった、釣人・・・
* イ○グロ釣具の掲示に大々的に此処が紹介されている様です!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違っていたらごめんなさい (nob)
2008-11-22 14:16:15
こんにちは、赤ジャンです。
金曜日に、東赤沢でワラサをフックアウトして、意気消沈です・・・・・・
それにしても、すごい混雑ですよね!
混雑を避けて、今日は、浜田へ行ってみました。
見事に、ボウズでしたが、赤沢ほど混雑はなく、サビキの方も見えましたよ(魚は、ヒラメ1尾を確認しただけですが、明らかにみんなワラサ狙いです)
「間違っていたらごめんなさい」
私の推測が間違っていなければ、t-harataさんが、組長のとき、私が引っ越してきて、私の組長のとき、手筒花火でご迷惑をかけたかと思います。そうでしたら、その節は、失礼をいたしました。
返信する
t**(nob) (管理人)
2008-11-22 14:32:45
奇遇処か、身近でビックリ!
管理人をクイック! でクリエイトホームの施工例の中に私の自宅が有ります。
返信する
10年ぶり・・・ (こん)
2008-11-22 14:55:14
10年ぶりに越戸へいってきましたよ~
返信する
カサゴ (管理人)
2008-11-22 16:45:55
カサゴ! ゲットおめでとう!
上手ですね、カサゴは夕方から穴から出て餌を探すので暗いときはチャンスですね、私も去年は良く釣上げで、刺身で頂きましたが大変美味で越戸で釣れる魚では一番だと思っています!
 早々ブログに書きませんでしたが、先日型の良い伊勢えびを釣上げた人が居ました、組合長さんが潜ると沢山居るそうですが、釣ったのは今年は今まで見た事が有りませんでしたよ。
返信する
伊勢えび (こん)
2008-11-22 19:21:38
昨日テトラで短い竿でやってる人は沢山居ましたよ。
釣果の方は確認していませんでしたが…
伊勢えびは釣りの仕方がよくわからないので未挑戦の釣りのひとつです。
カサゴはサイズ的に23cmと小さいので刺身は諦め、煮魚と姿のままから揚げと塩焼きとしていただきました。
から揚げは物凄く美味かったですよ~。
今年中にもう一度位アイナメとカサゴメインで行きたいと思っております。
ワラサ祭り体験したかったです。
返信する
伊勢えび (管理人)
2008-11-22 19:58:54
越戸は長く通っていますが、他人が釣るのは確認していますが、自分自身釣った事が有りません、釣った人の話では、何度も引くと話されていましたが、百文しても未経験は悲しい!
伊勢エビの刺身は、何時も雲見の民宿で頂いていますので、良く知っているツモリです!
 私のURLの趣味の写真に掲載していますが、今年も行くつもりです。
返信する
gooランキング (469 位)
2008-11-23 01:59:36
2008.11.22(土) 閲覧数1679 PV 訪問者数637 IP 469 位 / 1134511ブログ
返信する
goo 週間ランキング (週間706 位)
2008-11-23 02:32:23
2008.11.16 ~ 2008.11.22 閲覧数8871 PV 訪問者数3803 IP 706 位 / 1134511ブログ
返信する

コメントを投稿