渥美半島・周辺の海釣り ~blog~

渥美半島周辺・海岸の陸っぱり!釣果に関係なく写真掲載が基本です!
★小画面はクリックで(最大1280x960)拡大!

最近の天気予報

2009-10-17 11:01:06 | スポーツ(釣り)
クリック! 拡大画像 640x480最近天気予報を見て釣り行を予定していて良く前倒しに外れる気がする!
渥美~豊橋に掛けての予報で12時から雨と言う予報が良く有る、今日もその予報で有るが、今既に雨が降っている・・・この様な事が最近シバシバ続く気がしているが、今日は豊橋祭りで夜市民聡踊りが有り、この頃に成ると止みそうなので前倒しの予報も今日ばかしは歓迎なのかも知れない!
★踊りの曲は、マツケンのええじゃないかⅡ、新豊橋トントン唄、豊橋音頭の三曲に絞られ以前の様に5曲では無いようです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
gooアクセス・ランキング (836 位)
2009-10-18 04:26:12
2009.10.17(土) 1114 PV 594 IP 836 位 / 1310738ブログ
返信する
goo 週間ランキング (838 位(週間))
2009-10-18 04:27:32
2009.10.11 ~ 2009.10.17 7786 PV 4278 IP 838 位 / 1310738ブログ
返信する
浜の情報をありがとう (東郷 投之介  )
2009-10-25 22:30:51
キスにあこがれて毎日のように走っています。
然し、ここ4~5日渥美の表浜はうねりで釣になりませんね。
愛知郡の東郷町から表浜まで2時間少々かけて出掛けていますが、毎日のように竿が出せず泣く泣く帰ります。
こんな素晴らしい情報がいただけるコーナーがあるとは今日まで存じませんでした。
今後もよろしくお願いいたします。
(62歳のジ~ヤでした。)
返信する
表浜 (管理人)
2009-10-26 02:19:05
ご訪問有難う御座います!私の家から表浜まで最短で8km程度です、東郷町からは遠いですね、私のブログをご覧の方で「三好の原付ライダーさん」がお見えですがお近くですね、原付で渥美までお見えですね、未だ青年ですが・・・処でキスは一時釣れましたが、一昨年と比べ極端に不漁です!最近の情報では小舟を出しても釣果が得られないとの記事も有り残念です。
返信する
台風が過ぎた後を期待したいのですが・・・ (東郷 投之介  )
2009-10-26 18:54:25
ようやく厄介な台風が東を通過して行きそうですね。先週は本当に泣きました。
でも、このコーナーの大きさに改めて感謝をしています。
渥美の表浜は全国的に有名で、ご遠方から沢山の投げ釣ファンがやってきます。時間やお金に関係ないお方はいいでしょうが、月収20万~30万で一家を支えていらっしゃるサラリーマンの方にはガソリン代やら餌代やら大変だと思います。遠方から時間をかけて、着いてみたら海が真っ白で竿が出せない。
これほど情けないことはありません。

このブログがそんな方々にどんなに大きな情報になるか、渥美ファンの一人としてお礼を申し上げたいと思います。

台風一過の29日に高松あたりで竿を出したいと思います。
このブログのご主人様、どうか今後とも長く長くお続けいただきますようお願い申し上げ、御礼とお願いに変えさせていただきます。

東郷町のジジーでした。

返信する
お互いジジー (管理人)
2009-10-27 05:03:24
プロフィーの写真の様な孫が居るのですからもう想像がお付きだと思いますが、私も64才のジジーですよ、元々豊橋育ちですが生まれはもつと街中でしたが、35年以上前今の場所へ小さな家を建てました、当時は金銭的な理由が主でしたが定年後の将来釣りが比較的容易に出来る場所も考えて又既設の鉄道で駅へ出れる事を条件に選びましたが、早4年の定年後に成ります月収は年金生活なので十分とは行きませんが現役の時の蓄えで趣味の釣りをしています、初めは日記のつもりでブログを書いていましたが、段々ご訪問者が増えて来て、釣果だけを掲載では申し訳無く思い時間の許す限り海の状況を掲載する事にしています!
浜でお会い致しましたか、お声をお掛け下さい、目印はブログでも掲載のリールのスプールへ道糸の色分けシールが貼って有る竿を持参です。
返信する

コメントを投稿