渥美半島・周辺の海釣り ~blog~

渥美半島周辺・海岸の陸っぱり!釣果に関係なく写真掲載が基本です!
★小画面はクリックで(最大1280x960)拡大!

渥美半島の越戸 08-6-11

2008-06-11 16:56:12 | スポーツ(釣り)
雨寸前の曇り
朝方少し雨がパラツキ釣りに出るのをもよっていましたが、出かけて良かった、昨日から気に成っていた引きの主はへ鯛と判明釣りのコツがつかめた、僅かなアタリを何回か仕留め皆さん釣果が無いのに私が竿頭で早々引き上げた、釣果は、へ鯛3匹、キス3匹、でへ鯛が大型の為キスが小さく見える、へ鯛釣りは、ハリス1号程度のフロロカーボンが良さそうで早速仕掛けを作る事にした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (なお)
2008-06-11 23:33:49
へ鯛ってどうやって調理するのが一番美味しいのでしょうか?
エサは何を??石ゴカイですか?
あの時間に釣りをされてることが多い気がするのですが、お、お仕事っていったい・・・

なんにしろ、羨ましい・・・
返信する
管理人 (遊々自適)
2008-06-12 09:12:10
■釣ったへ鯛は23cmで昨日は刺身で頂きました、家族3人で十分な量です、先日は塩焼きでしたが、釣って直ぐ絞めて有るので刺身が美味しいと思います、餌は石ゴカイと青虫です、安価な餌で良い様ですがハリスは1号のフロロカーボンが食いが良い様です!
■仕事はリタイヤです、健康維持の為めと趣味で釣りをしています、他にURLも旅行の写真等掲載しています、よろしければ「悠々自適」をクイック! でご覧下さい。
返信する

コメントを投稿