不安定な心とねこ達。

思いついたことを気まぐれに書きます。〆(^^)カキカキ..

今日はコロちゃん、キョンちゃんの誕生日。10歳にゃ(=^0^=)/

2012年08月26日 20時26分51秒 | Weblog

今日はコロちゃん、キョンちゃんの10歳の誕生日です。
誕生日なのですが譲り受けたのが10年前の今日なので暫定の10歳誕生日です。
一番下のチビ。
26日前後が誕生日と思っていたのですが
ワクチン接種のメモ書きを見てみたら
「16日に保護。700g」と書いてありました。

今日はまとめて3匹の誕生日祝いです。




・・と言いながら




町内会のお祭りに顔を出していましたf^_^;ポリポリ

さっき帰ってきて


露店の焼きそばを食べてから猫達の誕生日会。



あ、写真無いですね・・

←のプロフィールの写真がコロちゃん、キョンちゃんですね。
4,5歳ぐらいまでは仲睦まじくだったのですが
最近は一緒に居る事が少ないので2匹一緒の写真はなかなか取れません。



猫達のご馳走です。


ご馳走って言っても味分からないから
スープ仕立てを喜んで食べるので
スープ仕立てのチョイ高いやつを。

キョンちゃんとチビちゃんはご馳走が終わりましたが
コロちゃんがまだ帰ってきません。


今、お祭りの打ち上げ花火が始まりました。
昔は自宅から見えたのですが今は開発が進んで家が建ち並び見る事は出来なくなりました。



ちょっと書きたい事が有ったのですがまたその内に・・・・・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピー・バースディ (のらねぃさん)
2012-08-27 21:55:04
コロちゃん、キョンちゃんの10歳の誕生日おめでとう
プロフィールの写真・・・・ほんと仲良く写ってますね
コロちゃんは花火でも観に行ったのかしら?

コロちゃんもキョンちゃんもチビちゃんも幸せ者です

書きたいこと・・・・・気になるにゃ・・・・。
返信する
お誕生日 (nyar-nyar)
2012-08-27 23:18:50
コロちゃん キョンちゃんとチビちゃん
お誕生日おめでとうございます
仲良くご長寿の仲間入りしましたね。
もっともっと元気で過ごしてちょうだい
お祭りは人もも楽しまなきゃ
返信する
Unknown (>ねぃさん。)
2012-08-28 19:05:43
家で飼った猫の中ではたぶん最高齢かと・・

おやじが飼っていた時の猫達は
「これ食べるかな?これはどうだ?」
なんていろんなものを与えていました。
変わったところではシチュー、マカロニサラダetc
タコが好きな猫は毎日のようにタコを与えてました。
塩辛はイカだからあまり与えないようにと言いながら結構あげてたし。
ワクチンなんて知らなかったからカリシウィルスになってしまった猫も。


コロとキョンちゃんは虚勢・避妊した時に獣医さんが
「ワクチン接種しておくといいですよ」って教えてくれたのでワクチンも接種しました。

知らないっていうのは不幸な時がありますね。
返信する
Unknown (>nyar-nyarさん。)
2012-08-28 19:26:14
お祭りに犬を連れてきている人が何人か居ましたね。
犬は結構あちこちで見掛けます。
ペットフードショップはペット同伴可なのでカートに犬を乗せて買い物に来る人がたくさん居ます。
猫は見掛けないです。
猫は逃げやすいですからね~


コロとキョンちゃんは小さい時の約1年間はおふくろが主に面倒を見ていましたが
自分が会社を辞めてからの7,8年間はほぼ丸々1日一緒でした。
いっぱい遊んであげました。
でも去年の春先から自分が働き始め、おふくろは秋に入院。
誰も居ない時間が多くなってしまいました。
コロちゃん、キョンちゃんはかなり不安になっています。
自分の事を見て欲しくて最近は悪戯が多くなりました。

そしてチビ。
3匹の中で一番可哀想です。
保護した時は先住猫との相性が悪くて
止む終えず先住猫を最優先で構ってあげてチビは先住猫が居ないちょっとした時間だけ構ってあげるだけでした。
食事も先住猫が先。
3ヶ月ほどで先住猫(コロちゃん、キョンちゃん)もチビの事を仲間として見てくれて
ようやく一段落。
それから3,4ヶ月後に自分が働きだしてチビの相手をする時間はほとんど無くなり、
間もなく東日本大震災の発生。
猫達の面倒がちゃんと見られていたかどうか良く覚えていない状態・・
夏頃にはおふくろが認知症らしくなってきて・・おふくろの面倒を見るのが精一杯(自分も働いていたし)
そして去年の秋にはおふくろが脳卒中で入院。
状態が落ち着いてからは仕事の方も午後も働くようになって
チビは一人で大人になってしまいました。
甘え方が分からないで居ます。
遊んであげる事がほとんど無かったから可哀想です。
それでも少しずつ甘え方を覚えてきました。
構って欲しい時は「みゃーみゃー」鳴いて「遊んでー」アピールをします。

乱文長文になってしまいました。
返信する
Unknown (nyar-nyar)
2012-09-04 23:04:13
猫ちゃんは案外仲間同士
大人猫も子供猫も仲良くなります。
そして生きる上でのやるべき事などは先輩猫が教えてあげます。
だから余り心配しなくてもチビちゃんも良い子になります。
大丈夫ですよ!
たくさんの情報を有難う御座います。
返信する
そうですね。 (>nyar-nyarさん。)
2012-09-09 18:14:08
チビは人間への甘え方を知らないで大きくなりました。
だから、最近まで自分が構ってあげてもなにかぎこちない感じでした。
でも、根気よく構ってあげるようになってから
「構ってくれー!遊んでくれー!」(実際はみゃーみゃーですがw)って主張する事が出来るようになりました。

そして何よりコロが面倒を見てくれるのが助かっています。
nyar-nyarさんが仰るとおり先輩猫がいろいろ教えてあげてますね。
一番有り難かったのは噛む力です。
噛む力は猫同士じゃないと教えられないですよね。
甘噛みは覚えたのですが何かにつけて噛むのはチト困った感じですがw。
返信する

コメントを投稿