不安定な心とねこ達。

思いついたことを気まぐれに書きます。〆(^^)カキカキ..

幻のたばこ「DEAN」

2005年04月05日 09時34分20秒 | Weblog
写真は「DEAN」というたばこを買ったときに
貰った灰皿です。(少々キタナイ)

15年ほど前だったと思うんですが、
「DEAN」っていうたばこが有ったのを知っている方
おられるでしょうか?
たぶん、専売公社時代の代物だと思います。
この「DEAN」って1年くらいで
姿を消してしまったんですよねー。
なんでだろう?

姿はショートホープとラッキーストライクを足して2で割った様な感じでした。
10本入りのショート。真っ赤なパッケージ。

新し者好きのごろにゃんこは、早速買いました。
デザインもいいし、味も悪くなかったし、
1本あたりの吸う量が少ない自分にはショートというのも
良かったんですよね。

そういえば、なんだか今のたばこのパッケージデザイン、
ガラって変わってしまったんですね。
キャスターもマイルドセブン系もCABINもetc.
なんだか少し抵抗ありますね。


飛びます。
びっくり!。
JT」のHPって
未成年の人(正確に言うと成人喫煙者以外)は見られないんですね!
ID登録が必要なようです。
CM(たばこの宣伝行為)が出来ないのは知っていましたが、
HPも制限されているんですね。

自分は「セブンスター」です。
デザイン変わらなくて、どちらかと言えば良かったです。
でも、値上がりの時、セブンスターだけは30円上がったんですよね。
他は20円だったのに。(そうですよね?)

...まとまらない話、失礼しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えへっ♪きちゃいました☆ (glykys)
2005-04-05 16:47:16
いやはや、そんな古い記事だったんですか…申し訳ないです。だってだって、初めてのコメントだったんですもん。何がなんだかさっぱりで(笑)緊張していたのでぇ~あります!!

土日の記憶・・・はい。お察しの通り、土曜の夜から日曜の昼まで、予めワインセラーに(パパに見付らない様にね←ここpoint!!)行って実家での最後の晩餐に見合うような、ワインを物色して、飲めるだけ飲みました。記憶は昼頃で止まっております。きっともーーーっちょっと飲んじゃってたのかもしれません(笑)ってな感じで、ブログ所じゃなかったのです。だって、だって、夏まで飲めないんですよ!!あんな立派な(?)いやーー、スーパーで売ってるような代物ではないちゃんとしたワインを飲んでおかなきゃ、悔いが残ります。というわけで、がんがん飲んでました。はい…でも、結局どーもパパは気付いていたようです。だっていつも酒臭いんだもん(笑)そりゃ、しゃきっとしていたって、多分、右へ左へゆらゆらしてたんじゃなかろうかと…。ご心配なさらずに!!私、未だかつて救急車呼ばれた事ありません♪高速道路のサービスエリアのトイレの外でつぶれました。

どーも先輩が運んでくださったようで・・・まっ、そんな女は女じゃありませんわな(笑)では、また遊びに来てくださいな♪色々案を練っておきやす!!では、失礼しますm(__)m
返信する
Unknown (マア坊)
2018-10-02 21:12:08
古い記事にすいません 懐かしくてつい 
アルバイト先の先輩が吸ってました 尊敬するカッコいい先輩が吸ってるカッコいいパッケージのタバコ 
俺も同じの吸いてぇってなりました 先輩に何処に売ってるのか聞いても教えてくれませんでした 
俺は愛車のNS50Fに乗って探しまくりました 見つけた時には先輩は辞めていました
空き箱に重りを入れて部屋に飾っていたのを思い出しました たった一年しか売ってなかったんですね
返信する

コメントを投稿