不安定な心とねこ達。

思いついたことを気まぐれに書きます。〆(^^)カキカキ..

余話。

2012年09月06日 21時06分49秒 | Weblog
大したことじゃないけど
ちょっとだけブログ更新。

今日、おふくろが入院している病院で
エライさん達が使っている車を見せて貰いました。
(役員さんお抱えの運転手と仲が良いので)


車はベンツのハイブリッド車。

新車のベンツの内装なんてなかなか見る事なんか出来ない。
ショールームに行ったってたぶん足下を見られて相手にされないしw。

で、内装。

すごい!

なんだかスイッチやパネルがそこら中に付いている。

ちょっとした操縦室的な感じ。

で、驚いたのが
後部座席のガラスは当然にスモークなんだけど
ドアに付いているスイッチを押すと
メッシュの日よけが「ウィーン」って下から内窓側に出てくる!
なんか網戸っぽいんだけど、かなりの日よけになる。

運転手さん、いろんな機能を覚えるのが大変みたいで
待ち時間は車をあれこれいじくってる。

あれは覚えられないよなぁ・・
自分が乗っているフィットでさえ
最近になって座席の高さ調整のレバーが有る事に気付いたぐらいだしww。

座席の高さと言えばそのベンツ。
ドアに1~5の番号が付いたスイッチが。
「これは何ですか?」
と聞いたら
座席に座る人の椅子の調整を記憶しているんだそうな。

要は5タイプの座席の高さ・リクライニング等をプリセット出来るそうです。

ギアはAT7速。
普通はD、2、Lの3速ですよね~。

運転してみたい。
でも、緊張しまくりでまともに走れないだろうなぁ。

ちょっとググって見たら
標準販売価格1,270万!!
それも受注生産品だって!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいもの見せてもらったね (のらねぃさん)
2012-09-07 21:12:53
>座席に座る人の椅子の調整を記憶しているんだそうな
・・・・ってすごいハイテクなんですね

北海道でならその金額で土地つきの中古住宅が買えちゃいます。

黒の車ってお手入れも大変でしょうね。
ねぃさん以前車磨きの仕事をしていました。
黒は傷も汚れも目立ちますからね。
って勝手にこの車を黒と決めつけました
返信する
ベンツは黒ですか~ (>ねぃさん。)
2012-09-09 18:21:55
ベンツというと黒色のイメージがありますね。
まして公用(役員用)だとやはり黒色のイメージですよね。

実車は白色です。

車磨きは大変ですよねー。
冬場に洗車をお願いする時は
「寒いけどごめんねー」
と言って頼みます。

夏場は
「車に水浴びさせて貰えるかなー」
って頼みます。

ま、最近は軽口を叩く事もなくなってしまいましたが・・
軽口は営業時代に先輩営業マンを見習って覚えた技(大袈裟)です。
返信する
Unknown (nyar-nyar)
2012-09-13 14:04:56
すごいですね~!!!
鉄板で覆われているだけじゃなく、
内部も抜群の機能なんですね。
乗ってる人は指先一つで・・・
アッこの方の場合運転手さんが操作するんでしたね、
そんな身分になってみたいけど。
返信する
Unknown (>nyar-nyarさん。)
2012-09-13 18:05:31
今日も病院でこのベンツを見てきました。
近くにクラウンが停まっていたんだけど
なんだかファミリーカーに見えてしまう。

>指先一つで
ハンドルから手を離さずに本当に指先一つでいろんな操作ができるようです。
ギアの切り替えもコラム式(分かりますか~?)みたいにハンドル軸から出ているレバーのボタンだけで切り替えが出来るそうです。
運転手さん曰く、
「近くに有りすぎてたまにギアチェンジしちゃう」って言っていました。
返信する
Unknown (nyar-nyar)
2012-09-16 22:39:25
わかりませんが何となく・・・
返信する
Unknown (>nyar-nyarさん。)
2012-10-04 15:06:56
タクシーに乗られた事ありますよね?
最近のタクシーは分かりませんが
ハンドルの左脇から出ているレバーでギアチェンジしてるのは知っていますよね?
あの、ガチャガチャってギアチェンジするのが
ボタン操作で出来ちゃうんです。
それも7速です。
たぶん、L,2,D,OD,雪道、山道、雨天時(は無いか?)とBだと思います。
返信する

コメントを投稿