不安定な心とねこ達。

思いついたことを気まぐれに書きます。〆(^^)カキカキ..

不本意ながら

2014年06月17日 15時26分20秒 | ココロとクスリ
1年ほど迷って
「(精神)障害者手帳」の交付申請をしました。

本来、医師の診断者が必要なのですが
現在、既に障害者年金を受給しているので
障害者年金と同等の障害等級で異議が無ければ
障害年金証書だけで障害者手帳の交付申請が出来ます。

逆に言うと障害年金証書が有れば医師の診断書をわざわざ取る必要は無いのです。


私の場合は障害等級が厚生3級です。




働かなくては生きていけない、、と頭では理解できているのですが
体も心も言うことを聞いてくれません。


病院の先生にも言いました。
「生きていく意味が分からないのに働く意味はもっと分からない」
と。


もうね、やりたいこととか欲しい物が有るとかまだ死にたくないとか

そんな気持ちが全く無い。



今、居る猫2匹が生きる支え。


そんな中、チビが居なくなってしまったのは


虚無感・閉塞感・喪失感。

そんな気持ちしか無い。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いんです (nyar-nyar)
2014-06-19 19:43:12
逆を言えば 頼れるところがあって良かったです。
少し安心しました・・・
チビちゃんが居なくなっての寂しさは私もわかるつもりですが、乗り越えてお元気でお過ごしください。
残る2匹の子たちの為にも
返信する

コメントを投稿