不安定な心とねこ達。

思いついたことを気まぐれに書きます。〆(^^)カキカキ..

一日坊主

2014年07月06日 14時16分03秒 | ココロとクスリ
最近(と言うかかなり以前から)、なーんにもやる気力が出ません。

起きていることですらつらい。







でも、さっき思いました。


「三日坊主」「一日坊主」でもいいから「なんかやってみよう」って。



ここ数ヶ月「こんな事したって続かないんだからやったって仕方ない」
そう思って何もしないで居ました。



ベッドに横たわって時が過ぎていくのをひたすら待っている生活。


・・・・





「一日坊主」でもいい。


さっき、そう思いました。




「一日坊主」がもしかしたら「三日坊主」となって3日続けばラッキーだし。

たとえ、1日しか続かなくても何もやらないよりはましかと。

そして、「一日坊主」が週に3日や月に10日も出来れば

何もやらないよりははるかにいいと。






先日、30年来の横浜に住む友人のトコに遊びに行き
酒を飲み交わしました。


会話能力が酷く落ちていました。


ブログの文章も下手くそすぎて
自分で辟易します。




全く内容がまとまっていませんが
自分への覚え書きとして
記事をアップします。





追記。


ほとんど人と会話する機会がありません。
仕事をしていればそんなことも無くなるんだろうけど
今はまだ仕事をする自信がありません。
求人情報を見るのも恐いです。



そして、今、自分なりに努力していること。

月に一度は人と会って会話をすること。


以上。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿