不安定な心とねこ達。

思いついたことを気まぐれに書きます。〆(^^)カキカキ..

つらいな・・

2012年06月28日 17時48分16秒 | 脳卒中患者の親と共に
医者に残り1ヶ月と伝えられ・・

今日で10日目ぐらいかな?


さっき、病院から帰ってきました。

今日のおふくろは呼吸が辛そうで
意識は無く、


・・・・・・・・・・・・


倒れてから8ヶ月。

2回だけ言葉を聞きました。

「いたい」と「分からない」

この2つだけ。


お別れの言葉を聞くことなく

旅立ってしまうのか。


自分は・・
本当にひとりぼっちになる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyar-nyar)
2012-06-28 21:36:35
お母様のご様子が心配ですね、
ごろにゃんこさんの不安になるお気持ちもよく分かるつもりです。
意識が無い・・・
会話が出来ないことが残念に思いますが、
お母様は痛みも感じませんからある意味幸せなんだろうな・・・と思うことは出来ませんか?
私の母親も意識がないまま、でした。
返信する
Unknown (>nyar-nyarさん。)
2012-07-06 08:06:31
ほとんど寝ている状態ですが
たまに目を開けているときがあります。
ただ、目には何も映っていないかのような
宙を漂っています。

痛み。
そうですね。
何もしなければ痛みは無さそうです。
ただ、痰が絡まるので定期的な吸引がちょっと辛そうです。
こまめに痰を吸引してあげないと窒息してしまいますから仕方有りません。

>私の母親も意識がないまま
テレビドラマのような死に方は現実には有り得なさそうですね・・
返信する

コメントを投稿