不安定な心とねこ達。

思いついたことを気まぐれに書きます。〆(^^)カキカキ..

旧パソコンまたもや逝く

2012年04月01日 09時51分28秒 | 電子機器的記録

旧パソコンのビデオカードが発破しました。

判りづらいと思いますが
コンデンサが発破してます。

このビデオカードは旧世代のAGP接続タイプです。
新製品はほとんど出回っていなく
見つけてもやたらに高価です。

車に例えるなら車検に高い金を使うなら
ちょっと奮発して新しい車を買った方がいいんじゃね?的なトコです。

スマフォから。


----追記-----

新パソコンから。


これは旧パソコン(メーカー品)を購入したときに装着されていたビデオカードです。
かなり酷使しましたが8年ぐらい持ちこたえてくれました。

パソコンから外してその辺に放って置いたのですが
さっき見てみたら空冷ファンが回らない(普通は指でチョンって触れば回るんですが)
もしかしたら熱暴走で逝かれたのかもしれないです。


(余談)
キーボードがしっくりこない・・
考えたら昨日のものすごい風が原因だと・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~~~っ・・・・。 (のらねぃさん)
2012-04-03 10:54:28
とは言っても何も分からん
「ビデオカード」・・・・?何ぞや?
写真だけ見たら時限爆弾の装置みたい

そうそう、ねぃさんのデスクトップの後ろを見たら空気を吸い込む処?に埃やの毛がへばりついていたの
あわてて掃除機で吸い取りました
返信する
Unknown (>ねぃさん。)
2012-04-03 21:30:24
デスクトップですか。
後ろ(吸排気口)がほこりだらけだと
きっと本体内部も相当の誇りが付着していると思います。
内部は掃除機では無理なので「エアーダスター」とか使うといいですよ。

パソコンの内部をいじるわけではなくてカバーを外して中の誇りを追っ払うだけですから
パソコンの知識がなくても誰でも出来ますよ。

「エアーダスター」。
400~500円ぐらいで売ってます。
返信する
エアーダスター (のらねぃさん)
2012-04-04 16:50:10
以前買ったことあります。
何処へ行ったかな?
あった~
あれ~っ・・・・もうちょっとしか残っていない・・・何に使ったのだ?
まさか暑い時にこれで涼んでた~?

今日は風が強いです。
旭川方面は吹雪らしい
返信する

コメントを投稿