manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

創作ノート《ガラスベル・バッグチャーム【乙女の夢】》

2021-02-02 19:06:34 | ハンドメイド活動
ハンドメイド作品の新作をご紹介します。

「作っちゃえ☆」と言っていた、『セーラームーン』の作中アイテムをモチーフにした作品、もうひとつの方も完成しております。

「クリスタル・カリヨン」をモチーフにしたバッグチャームです。
モチーフというか、再現?
金魚鉢型のガラスドームに穴を開けて、鈴やらチャームやらを繋いで、ベルに見立てた作品です。

ガラスに穴を開ける方法は、ネットで調べたら、ルーターを使えばよいということで、しかもダイソーでも売っているとのこと。
早速、探しに行ったら、ありました!!
800円商品なのですけど、最近の100均は何でもありますね~(*゚Д゚*)
というわけで、ネックだったガラスの穴開けは無事クリア。

あとは、パーツを組み合わせるだけ。
ただ、ここで一つ失敗。
最終的には鈴を下げて、チリチリ鳴るようにしたのですが、試作段階ではピンを下げてガラスを叩く音でもいいかな~と考えておりました。
そこで、作品にぴったりな星型のTピンを購入。
しかし、ここで盲点が…。
複数本入っていると思っていたら、まさかの一本売りだった~
表示を見落としてしまっておりました。
一本で100円以上してしまうと、さすがにコストが…
というわけで、やっぱり鈴にしようと。(初めのデザインでは、鈴にしてましたし…。)


パーツはピンやら丸カンで繋いでいるので、モチーフとなった作中アイテムの持ち手のように自立はしませんので、悪しからず。


バッグに付けると、こんな感じです。


販売価格は、1500円です。
近日中にminne、マルシェルともにup予定です。
どうぞ、よろしくお願い致します。


自分もこれで、エリオスを呼べたらいいのになぁ…。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作ノート《イヤーカフ【ム... | トップ | しばし、お待ち下さいませ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。