manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

そうだ!!温泉行こう

2013-06-01 21:43:40 | 旅行
職場のスタッフの数が減った為、仕事量が増えて多忙な毎日です。
よもや連休などあるはずがないと思っていたのですが、出来上がったシフトを確認したところ、連休があるではありませんか(*゜Q゜*)
これで行けちゃいますよ!!
念願の温泉旅行。(今年の初めくらいから思ってた)

今年の旅行は、全て弾丸で出掛けてそれなりに楽しんではいますが、さすがに温泉旅行は2日無いとしんどいので…。
日帰り入浴というのもあるけれど、やっぱり美味しいものを食べて、温泉にいっぱい浸かって、のんびりしたいのだよ~(;>_<;)

計画では、琴平(香川)の温泉に行こうと考えていたのですが、泊まるつもりだったお宿のお安いプランが無い!?
というわけで、思い切って計画変更。
皆生温泉(鳥取)に行ってみようかと考えています。
隣県なのでわりと近いし、海の近くの温泉というのがいいかも(≧ω≦)b←山育ちなので、海に憧れる

山陰地方は、子どもの頃の家族旅行では定番だったのですが、自分で行くのは初めて。
ドキドキするな~。
早速、ガイドブックを購入してきて、お勉強中です。





「あ~、鳥取砂丘とかも行ってみたいよな~」と思うけれど、皆生とは逆の東側エリアなので、今回は難しいですね。
加えて、今回は予算もぷちだし。
いつもだと、「せっかく行くのだから」と詰め込みがちですが、今回は温泉と花回廊(←米子駅から無料シャトルバスがあるらしいので、交通費が掛からないというのがポイント!!)ぐらいのゆったりプランで行こうかなと思います。

旅行の様子は、またブログでも報告させて頂きます。
楽しみだな~(≧∀≦)
これを励みに、仕事を頑張ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨空 | トップ | びっくり!!再会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。