manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

悲しみの誕生日(TДT)

2021-02-16 21:05:26 | 日記
はい、今日はマイ・バースデー。
また一つ年をとり、四十路に近づいたわぁ…( ´Д`)=3
もう、それだけ。
独り身の一人暮らしですから、一緒に祝ってくれる人とかおらんしねぇ…。

せめて、美味しいものでも食べるか…と、大好きな柿の葉寿司を取り寄せたのですが……。
注文したものと全然違うものが入っているのですけど~(|||´Д`)
ミスは誰にでもあることですから、普段から他人にそんなに怒ったりはしませんけど…、今回はタイミングがタイミングだけに…。
まあ、怒りというより、ショック過ぎて…(TДT)
わざわざ、今日を配達指定して、楽しみにしていたので。

メーカーに問い合わせたら、配送伝票の貼り間違えで、他のお客さんの注文品だったようです。
改めて、後日、正しい商品を送って貰えることになり、間違って届いた商品はこのまま貰えることになりました。(まあ、生物ですからね…)

というわけで、間違って届いたさば鮨と手まり寿司でバースデーランチです。

ある意味、ちょっと得したわけですし、ちゃんと美味しかったのですけど、頭が柿の葉寿司だったので、「これじゃない」感が…。

そして、お昼ごはんを食べつつ見ていたキャンプ中継。
本日は第4クール1日目、千葉ロッテマリーンズと練習試合です。
前クールとはうってかわって良いお天気で、よかよか(≧▽≦)
しかし、お腹がいっぱいになり、うとうとしてしまい、気がついたら9回…。
録画しているので、見逃していることは何ともなかったのですが、スコアが7-0と大敗モード!?
何があったよ…
録画を見返す必要もなく、試合のダイジェストで展開を把握。
育成の外国人投手が乱調だったようですね…(ーー;)
まあ、彼は、昨年二軍試合でも、中継ぎではピリッとせず、先発で長い回を投げさせてみて評価が上がった選手のようなので、こんなもんでしょう…。
今日は今季初めての対外試合で、若手を試す意味合いが強いですからね~。
これから、調子を上げていってくれればよかよか。
というか、オープン戦とかシーズン前に調子良すぎると、逆に心配になるもんですよ!!
ただ、カープの攻撃が単調過ぎたのは課題かと…。
繋ぐ野球、頑張ろう!!

あと、このうとうとしていた時に見たのが、カメムシまみれになる夢で、これまた最悪だった…。゚(゚´Д`゚)゚。

そして更に、夕方、へたったビーズクッションにビーズを補充をしようとして上手くいかず、部屋がビーズまみれになるし…。
掃除が大変でした。

なんか、稀に見る、散々な誕生日だったかも…。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何時行こうかなぁ… | トップ | 誕生日スイーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。