manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

ひさびさ帰省

2023-01-12 23:51:00 | 日記
二泊三日で帰省しておりました。
実に、3~4年ぶりです。
今もコロナ感染者は多いのですが…。
近頃では、超田舎の地元でも二桁出ることもあるので、これはもういつどこで感染するか分からんやん状態。

あと、いつものパターンだと…。
「感染者減ってきたから、今度の休みは帰れそう」
連休で人が動く
仕事柄、連休が明けてから帰省しようとする
また感染者急増
帰省断念
結局、このループで、永遠に帰れないのですよ。
なので、今回は強行しました。

久しぶりに、家族の顔を見ることが出来て良かったです。
両親も祖母も高齢なので、離れて暮らしていると心配なので。

そして、実家の猫ず。

近年飼い始めた仔らなので、自分には懐いていませんけど。
ストーブのぬくぬく環境に誘き寄せられてます。

つかの間の実家、満喫しました。
今度はいつ帰れるかなぁ…。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作ノート〈イヤーカフ・ブ... | トップ | 頼みの綱だったけれど… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。