manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

休み復活(o≧▽≦)ノ

2020-10-30 20:05:58 | ハンドメイド活動
急遽、月末5勤となった仕事ですが、なんと休みが復活して4勤止まりとなりました~。
実は、店長がシフト変更したことを失念して来月シフトを作ってしまった為、なんと月跨ぎで6勤になってしまっていたのです。
恐らく、先輩が進言して下さったのでしょう。
さすがに6勤はあかんと、5勤目を削って休みが戻ってきたわけです。
しかも、急遽入った本日の勤務は、自分には滅多にない昼上がりシフト。
半休じゃ~(*≧∇≦)ノ


というわけで、いつぞやみたく、仕事終わりに倉敷まで行って畳縁を買って来ました。
また店頭でウンウンと唸ったわけですが…。
購入する際は、「この柄いいな~」ではなく、「この作品に使用しよう」と作品を想定して選んでいます。
ただ、イメージしている作品にズバリというものがなく、「これでいけるんじゃないかなぁ…」と、若干、妥協している場合もあります。
しかし、帰宅して畳縁のオンラインカタログなどを眺めてみると、「こういう柄があるのなら、こっちの方がいいのではないか…。もう少し探してみるか…」と迷いが生じて、なかなかGoとならなかったり…。
店頭に常に全種類が揃っているわけではないですし、かなり種類もあるのでそこから見つけるのも大変で、わりと一期一会要素もあるかなぁ…と思ったり。
ああ…、児島の本店に行って見たいな~。

畳縁リボンバレッタの新作は、お正月合わせという感じなので、11月に入ってから作業を進める予定です。
四季の花イヤーカフシリーズと花雫イヤーカフシリーズの新作は、ほぼ出来上がっているので、11月頭には販売開始出来そう。
あとは、ヘアゴムを2種類出す予定。これは11月中旬には…。
精力的に活動出来るよう、頑張ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大失敗 | トップ | ハロウィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。