goo

氏神様参拝269

おはようございます。
今朝も参拝はお休みです。
最近帰宅が遅くて参拝できてませんが、そろそろ仕切り直しをしないといけません。
氏神様参拝348、玄米食370です。

昨日は新月でこれから6ヶ月間に向けて双子座の私は生活習慣などを整えるのに向いているとのことなので、明日から23:30就寝、5時起床を目指します。

分析業務など興が乗るとついつい出るのが遅くなってしまいます。そして交感神経優位になるので眠るのに時間がかかることがあります。

ここ1〜2週間お勤めや礼拝が辛かったのですが、なんとなく楽になりました。どなたかに嫌がられてたのかな、と思わないでもないです。

准胝観様は滅罪(心の悪癖の昇華)に功徳があるとのことですので、私の心の底の闇の一端が晴れたのならありがたいですが。

ご真言は読みやすいものと読みにくいものがありますね。准胝様のは私は好きです。リズム感がある感じがするのは私だけでしょうか。お経などにもよく出てくる「タニャタ」という言葉(?)が好きです。

そういえば、昔あるお経を興味がてら読んでいた時期、同僚が何かを感じてたみたいで、仏教が好きとかってマニアだよね〜と軽く嫌がられたことがあります。何かお経などには相性があるのかもしれません。

お経を読みはじめてからお会いする方はさらにスッキリした方々が増えてきて偶然かもしれませんがありがたいと思います。

神道家の黒住宗忠様の本を読んで、「天照大御神のご開運を祈り奉る」と言うのが良いなと思って毎日手帳に書いてます。加えてお世話になっている方々のご開運についても書いています。

それで私の周りの方々がご開運すると私も同時に開運すると思っております。(ちょっと図々しいので神妙にします)

昔バスケットボールの部活をしている時にみんなで連続100本シュートというのがあって、誰か失敗すると一から始める、という今ならできない練習がありました。全体責任の考え方です。

これは大変でしたが、試合などで勝つと大変嬉しいのです。喜びを分かち合えるところが良いです。そこにフォーカスすると身近なところから全体的に開運していくってめでたいと思うんです。😃

この拙い文章を読んでくださる皆様のご開運をも謹んでお祈りいたします。

今日もありがとうございます😊🙇‍♀️


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氏神様参拝268 氏神様参拝270 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。