goo

氏神様参拝251

おはようございます☀
今朝は参拝しました。
氏神様参拝345、玄米食350です。

昨日で五体投地の礼拝は9000回です。
あと1000回で一区切りですね。
10年間毎日したら3650日×100で36万回、30年間で100万回くらいなんですね。

ずっと続けると足腰の健康維持には良さそうだなと思います。
後は1日のモヤモヤ(頭や心の疲労)を解消できるのも良いですね。

さて、ものの値段がどんどん上がってなかなか不安になりますね。でも長い間安い値段で外国で作られたものを購入することができて、その幸せ享受してきたのですからまずそのことに感謝した方が良いのかもしれません。

そして、これを機に自分は何がしたいんだろう、って考え直すのが大切なのかなと思っています。そして無駄な「もの」や「こと」をやめて大事なものだけにする良い機会です。

日本人みんなが新しい次元に引っ越しをしてさっぱりするのに必要な機会ですね。

ものは私たちの生活を楽にしてくれますが、怠惰にもします。

一方で私たちは高校野球やオリンピックに感動したりしますが、それは一生懸命やり切ったという清々しさに感動するからですよね。

ですから、不安を行動に変えて、
決めた事をやりにくことが重要です。みんな不安は感じていますが、こういう時こそできる行動にフォーカスするのが良さそうだと経験的に思います。

今日もありがとうございます😊🙇‍♀️


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氏神様参拝250 氏神様参拝252 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。