goo

氏神様参拝303

おはようございます😃
今朝も参拝しましたよ。
縄跳びは100回しました。
氏神様参拝357、玄米食393、縄跳び005です。

さて私のご先祖様にお米の商人がおられて、緊急時に海外まで買付に行かれてましたが、最後は色々あってうまくいかなかったようです。

私は割と小さい頃から、緊急時に生き残れるか、ということに興味があって、映画や小説を読みながら、その要素を研究(?)してきました。

高校3年の頃、皆が受験勉強や青春の悩みに翻弄されている時に、いつもマイペースで笑みをたたえて、その周囲の波長にとらわれない男子がいました。特に成績が良いわけでも、スポーツができるわけでも、イケメンでも、おしゃれでもない彼は、友達に何となく人気があって、それこそ緊急時に生き残れる要素を見たように思いました。

私もそのような、表面的な強さではない何かを身につけたいと思ったのを覚えています。

それで、さまざまに人を観察したり、本を読んだり、実践したりしてきました。

そのようなことは、実はご先祖様の宿願であったのかもしれないと今朝思いました。能力の過信は怖いことなのでしょう。

ーーーーー
話は変わって、大学生の時に夜遅く課題を終えて帰ろうとすると、どこかで「○○のバカヤロー」と酔っ払って、大声で叫んでいる声が聞こえました。びっくりしたので印象に残っています。

酔っ払って悪口を叫ぶのも、私にとっては緊急時に生き残れない要素の一つのように思います。
ーーーーー
また話は変わって、人によって言うことを変える人がいます。また、私からするとちょっと常識の範囲を超えていて危なっかしいです。ですからあまり親しくなるのは怖いです。悪い人ではないですが。ちょっとザワザワするので、こちらの判断が鈍りそうなところも苦手です。
ーーーーー
仏説療痔病経は病気に効き目があるというお経で、いただいてからは毎日読むようにしております。感謝しております。

私の組織ではここ2、3年病気になる方が多いです。トップの方々の徳や格が高いので、浄化(?)が起こっているのかなと思っていましたが、もしかしたらそれとは別に様々なストレスを受けているのかもしれないと思いました。
これは大変よくないので、毎日きちんとこのお経を読んで関わる方が悪い気を受けないように、お祈りをしないといけないのだなと思いました。

ーーーーー


皆様のご開運を謹んでお祈りいたします。
今日もありがとうございます😊🙇‍♀️



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氏神様参拝302 氏神様参拝304 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。