goo

2024/08/02

おはようございます。

私は観音様というと、なぜか強い金属音というのを感じます。よくわかりません。カンカンカン
昨日は寝る前に、ネパールで買ってきたシンギングボウルを鳴らしました。
ワンワンワンワンと音が共鳴してお部屋に広がります。上手く鳴る日とあまり上手く鳴らない日があります。

ネパール行くまで知らなかったのですが、なぜか買ってしまった手作り?のものです。

ティンシャはモンゴル行った時に買ってきたものです。博物館のお土産売り場にありました。これもよく知らずに買ったのですが、たまに鳴らしています。

法具とか神具とかなかなか興味深いです。

気持ちを整えたり、浄化するための知恵が詰まっているので、雑念を落ち着けて頭の疲れをとるために使います。個人の感想です。
ーーー

ここで書いていることは、気分転換の全く個人的な感想で、自分の心を見つめるために書いています。

お掃除をして、ふと気づいたことを書いているので、後から見ると自分が書いたとは思えないように思うこともあります。忘れないように書く個人的メモで他愛のないものです。

あとから、あのことが気になったのは、このためか〜、と学ぶために書いています。

今日もありがとうございます😊








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できる努力を 地球システム »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。