花 華 HANA

いのち いっぱい じぶんの 花を

相田みつを

ちょっと、、気になって

2010-12-23 21:58:35 | Weblog
 本日は「天皇誕生日」
気持ちよく晴れました



暖かい日が続く関東地方です。
モンシロチョウが春と勘違いしたようです。



12月18日撮影したお月様です。
皆既月食 数日前の写真です。

コンデジでもこんなに綺麗に撮れました。

ブロ友 akkomamさんの画像がものすご~く大きくなっていて

gooブログの投稿が2月から大幅に変更されると言うから、
そのせいかしら!?
そんな訳で自分は……心配になって……の試し投稿です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かな冬至になりました | トップ | クリスマス・イヴ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月が綺麗ですね。 (スィートピー)
2010-12-23 22:51:20
マコさん今晩は~!
満月の月がきれいですね、朝方の月も
綺麗でした。7時ごろ西の空にくっきりと
太陽と月のツーショットが見られました。

まだ暖かいせいか、モンシロチョウがいるの
ですよね。この間は黄色の蝶が飛んでました。

大きなカマキリモまだ見かけるんですよ
暖冬のせいでしょうか・・・。

gooブログかわるんですよね、使い方が
難しくなるのかな・・・心配です。
返信する
季節はずれ (ひでちゃん)
2010-12-24 08:57:26
今朝(8時30分)青空の中に月が、写真のように良く見えて!感激しました!
モンシロ蝶といえば、春、菜の花、キャベツ畑にたくさん飛んでいる想いでしたが、暖冬のせいか季節はずれでも時々みかけますね!

季節はずれの桜、つつじ・・・が2-3輪咲いているのも時々・・・

そんな時今日は何かいいことあるのかなーと
返信する
おはようございます (マコ)
2010-12-24 09:26:07
スィートピーさん
gooブログが変わるそうですよ、
難しくなって出来なくなったらどうしましょう
その時は教えて下さいね。

虫たちも薄れ行く季節感に戸惑っているようです。
温暖化による異常気象が原因かしら。

この時期お月様が綺麗で、寒さを忘れて眺めています(比較的暖かですが)
返信する
いらっしゃいませ (マコ)
2010-12-24 09:32:19
ひでちゃんさん
おはようございます
『そんな時今日は何かいいことあるのかなーと』
詩人ね~

今朝のお月様、私も見ました。
きっと良いことあると信じて今日も一日頑張ります。
返信する
月が綺麗です~ (hiroko)
2010-12-25 20:26:52
マコさん
月を見ると本当に元気をもらえますよね。
ちょっとこちらを見てくれているような…

このごろやっとマコさんのお陰で、月が綺麗に(チョットだけ)撮れるようになってきて嬉しいです。

スゴ~イ!蝶はベストショットですね…
飛んでっちゃうことが多いのに~ぬき足差し足でしたか?
とっても綺麗でびっくりしました。
返信する
hirokoさん (マコ)
2010-12-26 22:26:19
モンシロチョウは寒さでカタマッテいたんです
私も寒くてカタマッテいます。
今日(26日)風の強さで散歩をずる休みです
返信する

コメントを投稿