花 華 HANA

いのち いっぱい じぶんの 花を

相田みつを

コルチカム

2008-10-03 20:50:30 | Weblog
この時期に清楚な淡いピンク色の花は珍しいと思います。
友達の家の庭でひっそり咲いていました。葉っぱは無くひょっこり花だけが…
葉っぱは春先に出て秋には花だけ咲くそうです。彼岸花に似たイメージですが、
サフランだそうです。
球根ですが、ティシュペーパー1枚でも育つ!と教えて貰いましたので、球根を頂く約束しました、勿論、地植えにしまけど



失敗作ですが(光線が明る過ぎました)元にあるのはこの花の葉っぱじゃなく雑草です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風船唐綿 | トップ | アンデスの乙女 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変った花! (bonji)
2008-10-03 22:34:20
花びらが変っていますね、初めて見ました。
有名?あらっそうですか

マコさんの回りには本当にたくさんの花がありますね、
マコさんて心優しい素敵な女性でですね。
チイョットとアゲスギ?かしら?


            bonji
返信する
田舎だから (マコ)
2008-10-03 23:27:53
bonjiさん
農家の人は野菜やお米だけじゃなくお花を作って出荷してます。土地持ってるから(笑)
珍しいお花や野菜を自慢しあってます。そこに首をつっこんで「スゴイ!珍しい!」…
ヨイショ!ヨイショ!です。(笑)
お調子者です。 アゲスギ
返信する

コメントを投稿